OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年12月22日 やまびこ保育園, 保育園ブログ

クリスマス会🎄✨

 長崎は前日から初雪が降りました⛄

 クリスマス会当日も真っ白な雪が降るなか

 みんながとても楽しみにしていた

 やまびこ保育園のクリスマス会🎄

 

 

 会の始まりは、クリスマスのおやつです!

 

 

 赤いいちご🍓がのったクリスマスケーキ

 です🍰

        おもわず

   「わあ~おいしそう(´~`)モ♪」

    とお友だち😊

 

 

 小さいお友だちもすごい勢いで食べて

 くれました💗

 

 

 みんなが食べれるように小麦・卵・乳

 を使用していない特別なケーキです!

 

 みんなあっという間に完食しました😊

 

 

 

 

 

 

 

 おいしいおやつの後はみんなでサンタさん

 に変身してゲームの時間です😊

 

 

 

      なにをするのかな??

 

  

 小さなかわいいやまびこ保育園のサンタさん

 はそりをひいてプレゼント🎁を運びます🎅

     どこにいくのかな??

 

 

    「よいしょ!よいしょ!」

 

 

 

 アンパンマンの仲間たちにプレゼントを

 運んでいたんですね!

 みんなよく頑張りました!!

 アンパンマンもみんな喜んでいますよ🥰

 

 すると・・・

 

 「シャンシャンシャン🎵🎵~」

 とお空から鈴の音が!!

 やまびこ保育園にもサンタさんが

 遊びにきてくれました!!🎅

 

 

 サンタさんの登場に一瞬驚くおともだち…

 でもすぐにサンタさんのニコニコ笑顔

 を見るとお友だちも嬉しそうに

 ニコニコ😊

 

 「サンタさんはどこに住んでるの?」

 「サンタさんの好きなくだものはなん

  ですか?」

 サンタさんにたくさんの質問をしました★

 

  

 最初は緊張していたお友だちでしたが

 サンタさんからのプレゼントに

 握手やハイタッチをしているお友だちも😊

 

  

  「サンタさん💗ありがとう~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 プレゼントのお礼にダンスを披露

 しました💃

 この日のために毎日練習を頑張りました!

 サンタさんも「上手だね~」

 ニコニコ😊

 

 

 最後はサンタさんと一緒に写真を

 撮りました🎅

 「また、来年もきてね~🎵」

 

 

 次は小津社長からのプレゼントの絵本の

 お話をみんなで聞きます📚

 

 

    「だれかのプレゼント」

 というクリスマスのお話の絵本です🎄

 

 

 やまびこ保育園に来てくれたサンタさん

 もこんな「そり」に乗ってきたのかなあ~

 みんな真剣なお顔でお話を聞いて

 いました😊

 

 みんなとても楽しかったね🎄🎅

 

 

 お昼寝の後はまたまたお楽しみのおやつ

 です♡

 

 午後のおやつはケーキみたいな

 ビスケットをいただきました😋

 

 

 「あ~💗おいしかった!楽しかった💗」

 

 楽しい♪楽しい♪クリスマス会はまた来年の

 お楽しみです🎄

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ