OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年12月22日 やまびこ保育園, 保育園ブログ

11月・12月の様子

 11月にはいり毎日寒くなってきましたが

 やまびこ保育園のお友だちは元気

 いっぱい!!

 

      「シャボン玉遊び」

 今日は久しぶりのお天気☀

 みんなでシャボン玉遊びをしました😊

 

 

 

 

 手をフリフリ✋

 お友だちのお顔より大きなシャボン玉

 が上手に作れるようになりました.。o○

 

 

 

 

  「わあ~~💗キレイキレイ✨」

 

 

 

 以前は怖がっていたお友だちも今では

 とっても上手に作れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       「トンネル遊び」

 

 子どもたちにとても人気のトンネル遊び

 小さなお友だちもおねえさんに教えて

 もらいとっても上手にくぐれるように

 なりました!

 

 

 

 

 

 

     「おままごと遊び」

 小さなお友だちから大きいおねえさんまで

 みんなで一緒に遊ぶおままごと😊

 最近は料理がお得意??なお友だち

 の招待でごちそうを作ってくれるのが

 やまびこ保育園でブームです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    「ラディッシュの収穫🌱」

  秋にお友だちと種まきしたラディッシュ

  がすくすくと育ち、収穫の時期を

  迎えました。

 

 毎日、先生とお友だちで水をあげて

 大切に育てました!

 「葉っぱが大きくなったなあ~」

 「ラディッシュは大きく育ったかな」

 

 先生のお話を聞きながらちぎれないように

 そ~っとぬきます🌱

 

 

 「やった!かわいいラディッシュが

  なってたよ!赤くておいしそう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       「えいっ!!」

 

 

 かわいいラディッシュ🌱

 きれいに洗ってお家で食べてね!

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ