OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年11月22日 やまびこ保育園, 保育園ブログ

やまびこさるく🍁

  朝晩の気温の差がはげしく、寒さが増して

  きました。

  今日は朝からとてもいいお天気☀

  待ちに待った「やまびこさるく」の

  日です!

 

  「さるく」ってなあに??

  「さるく」とは長崎弁で「ぶらぶら

   あるく」という意味です。

 

  長崎では、「ながさきさるく」という

  長崎の街並みを歩きながらみたり

  歴史に触れたりする観光めぐりが

  あります。

 

 

  そこで、やまびこのお友達も

  秋の風景を感じながら街並み探検

  「やまびこさるく」に挑戦です!

 

  さあ!いざ!しゅっぱーつ!

  歩く♪歩く♪頑張れ~♪頑張れ~♪

  

 

  いつものお散歩コースよりもずっと長い

  距離ですが、誰1人「歩きたくない!」

  とは言いません😊すごい!!

  しばらく歩くと・・・

 

  スーパーに到着です😊

  まずは、おやつのお買い物に挑戦です!

  「おやつを買うの楽しみだな~♪」

  

  出発前、先生とおやつを買うのは

  1つだけにしようね!とお約束

  しました。

  みんな守れるかな?💦

  朝からお家で何のおやつを買うか

  決めてから来たお友だちもいましたよ😊

 

 

      どれにしようかな?? 

  

 

   みんな真剣なお顔で選んでいます(笑)

  

 

       これもいいし~♡

  

 

        まようなあ~💦

  

     これに決めたよ!!\(^_^)/

 

  

 

  みんなお約束をきちんと守って

  1つだけお気に入りのおやつを持って

  います😊

 

  

 

  レジの店員さんにも「ありがとう

  ございます!」とお礼が言えまし

  た😊

  お店の店員さんも「えらいね~」と

  褒めてくださいました😊

 

  

 

  自分で選んだお菓子をもって次は公園へ

  行きます😊

  またまた、しばらく歩きます!

 

  

 

   みんな頑張って歩いたね!

   ここでおやつ休憩です\(^_^)/

 

  

 

   たくさん歩いた後のおやつはおいしいね😊

 

  

 

  ポカポカの陽気の中、青空のしたでの

  おやつ は格別です! 

  とても気持ちいいね!

  

 

 

        

 

  

 

    

 

  

 

  

 

  

   おいしいおやつ休憩の後は

   近くにある先生のご自宅のお庭に

   お邪魔します😊

 

  

 

  お庭にはきれいなお花やかわいい

  クリスマスオブジェを用意して

  くださっていました🌼

 

  

 

  所々に置いてあるオブジェをみんな

  宝探しみたいに探しています😊

 

  

 

  ここには小さなサンタさんがあったよ🎅

 

  

 

  園までの帰り道もみんな元気いっぱい!

  本当によく頑張りました🏴

  

 

  お買い物したお菓子はおうちに持って

  帰っておうちの人にも分けて食べてね!

  よく頑張りました!!😊

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ