OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年11月22日 オズランド保育園, 未分類

給食参観👩‍🍳

11月11日(土)、18日(土) 2回に分けて給食参観を行いました。

子ども達がオズランド保育園で日頃どのような給食を食べているのかを、保護者の皆様に

知っていただきたく、この給食参観の会を催しております。

 

毎月、胚芽米の提供をしてくださっている百笑屋代表の松﨑様に来園いただき保護者の方々に胚芽米についてとても貴重なお話しをしていただきました。松崎社長は、『我が子に食べさせたいモノをお客様に』をコンセプトに

米、麦、大豆を生産されています。自家製たい肥をたっぷり使用した農薬ゼロのお米

オズランド給食のお米の銘柄は、『ミルキークイーン』モチモチして甘みがあり、冷めても美味しいです。

 

 

また、毎週、白身魚を提供してくださっているいとしのいとしま代表の馬淵様からは糸島産の魚についてや保育園の子どもたちへの思い等、事前にお話しを伺った動画を視聴していただきました。

参観の日の魚の種類は両日とも『真鯛』を提供してくださいました。

 

普段は中々聞くことのできない生産者様の熱いお話しを聞くことが出来ました。

 

その後は、親子でクッキングを行い、糸島より届いた真鯛でホイル焼きを作りました。

子ども達も普段の食育とは違い親子で活動できたことにとても喜んでいる様子でした!

 

 

食育をとおして生きる力を育みたいというコンセプトのもと、親子で作った給食をみんなで食べることができ

『オズランド給食』をより知っていただける機会になったと思います。

 

皆さまと素敵な時間を共有できとても有意義な日となりました。

 

 

*******************

オズランド保育園

福岡市博多区東比恵1-5-5-1F

電話:092-409-8073

*******************

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ