OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年02月07日 オズランド保育園, 新着情報

節分会👹

2月3日は節分会がありました!

 

節分とは、、、“季節を分ける” 

立春の前日と言われていました。

 

季節の変わり目で病気や怪我等なく

元気に過ごせます様に、、と

 

オズランド保育園では

日本の伝統行事を楽しみましたよ😊

最初は節分の事を知ろうとパネルシアターを見ました。

節分って何〜?どうして豆を投げるの〜?

オニさんが苦手なものは?等、

お話を聞きました!みんな真剣に見ていました。

 

次は、自分達で作ったお面をつけて

はいチーズ😆!

 

『オニのパンツ』を踊りました!!

「強いぞ〜♪強いぞ〜♪」の所は強そうに踊る事がポイントです💪🏻😄

 

 

そしてオニの的当てゲーム!!

みんな心の中のオニさんはいないかな?

泣き虫オニや怒りん坊オニはいないかな〜??

みんな絵心の中のオニさんを退治しました!

 

「鬼は〜外!!」と言いながら的に目掛けて投げていましたよ!!

 

すると、ドンドン!!とドアの奥から聞こえました!!

 

オニさん登場です!

みんなは、「ぎゃーーーー!」と大泣きでしたが

最後は2歳児の男の子が泣きながらも勇気を振り絞って

オニを退治してくれました!!

オニは倒れ、逃げて行きました。

 

 

 

 

節分会が終わると美味しい給食が出来上がりましたよ。

「オニさんだ!」「美味しいね!」と

みんなの顔もにっこり笑顔に戻りました。

 

 

いろんな表情が見れた1日でした。

これでオズランド保育園にも暖かい春が来そうです。

今年もみんなで健康で楽しく過ごしていきたいと思います!!

 

*******************

オズランド保育園

の福岡市博多区東比恵1-5-5-1F

電話:092-409-8073

*******************

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ