OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年02月08日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報

🌟節分👹

 

こんにちは!いなつきハッピーほいくえんです🌟

 

2月3日は節分の日ですね😮!

節分にちなんだ保育をたくさん行いましたよ🤭✨

 

 

パネルシアターを行いました😄

 

 

 

鬼さんが登場して少しドキドキする子ども達でしたが

興味津々で楽しんでいましたよ👀!

 

 

次は鬼さんのピンを使ったボーリングです🎳✨

 

 

 

みんな上手にピンを倒すことが出来ました😄!

 

鬼さんの風船🎈めがけて的あても行いましたよ🤭

 

 

   

 

 

 

そうこうしてると、後ろの方から誰かがのぞいています😮!

 

 

まだ気が付いていない子どもたち、、

 

 

姿に気が付いてびっくり!😲!

 

 

鬼さんが園内にはいってきました😮💦

 

 

 

 

 

そこからは先生の膝の上と背中の取り合いで大忙し😲

 

 

 

    

 

0歳児のお友達よりも1.2歳児のお友達の方が涙する子が沢山!

鬼は外ー!福は内ー!は怖くてなかなか声が出ませんでしたが

鬼さんが帰る時のバイバーイ!は元気よく声が出ていた子どもたちでした🤭

 

みんなの心の中の鬼さんも無事退治できたと思います😆!

 

この日の給食は節分の行事食でした🍚

 

 

鬼さんのお顔は納豆でできていたので

納豆を増量してもりもり食べている子もいましたよ😆

 

給食でおなかいっぱいになった子どもたちは

鬼退治の疲れもありお昼寝もぐっすりでした💤

 

 

 

インスタグラムも随時更新中です!🌟

 

ぜひ「いなつきハッピーほいくえん」で検索してみてください🐰

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ