OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年01月31日 やまびこ保育園

製作あそび☆

1月も様々な製作あそびをしましたよ🎵

お正月製作では凧あげでうさぎの凧を

作りましたよ🐰

顔のパーツやうさぎの耳を貼って

可愛く仕上がりました⭐

 

 

 

まだ貼る場所を自ら把握するのは

難しいですが

「目はここだよ」と

顔のパーツと場所を伝えることで

0歳児さんなりに一生懸命

貼ろうとする姿が見られます❣️

 

 

 

 

大きいお姉ちゃんお兄ちゃんは

ペンで顔を描いたり模様を描いたり

自分で考えてデザインしていましたよ😊

 

 

 

2月の節分会に向けて

ミニオン鬼のお面を作りました!!

鬼のパンツに模様を描いて~

 

かきかき✏

 

できた!!

 

 

目や髪の毛や角を

上手に貼っていましたよ✨

 

 

 

 

ミニオン鬼の完成~~!!😄

みんなでミニオン鬼のお面を

被って楽しい節分会にしましょうね💓

 

 

 

スープの製作では

具材を絵の具で指スタンプしました⭐

具材もりだくさんで美味しそうです🤤

 

 

日頃からシール遊びをしているため

とても上手に貼ることができています😆

 

 

 

色水遊びでは、

透明の水に

「ちちんぷいぷいのぷい!」

と秘密の呪文を唱える

シャカシャカ振ると、、、

 

 

 

みるみるうちに色が

変わってきました!!✨

 

 

みんなでシャカシャカ~!!

 

 

 

美味しそうなジュースに

見えてきましたね❣️

シールを貼ってオリジナル

ジュースの完成です💓

 

 

 

 

今月もみんなで楽しい製作あそびができました!

2月の製作遊びもお楽しみに~💖💖

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ