OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年01月27日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報

✨1月の食育🍳✨

こんにちは!

 

いなつきハッピーほいくえんです😌!

 

 

1月の食育の様子をお伝えします😆✨

うどん作りを行いました🍜✨

 

まずはうどんの絵本を読み聞かせ📖✨

 

 

関西弁のお話しでみんな夢中になっていました🤭♡

 

お話しが終わると調理の先生の登場です😆✨

関西弁で「ほな行こか~♪」と登場してくれました(*^^*)

 

 

先生の説明を真剣に聞く子ども達👀!

 

生地を足で踏み踏みして棒で伸ばす行程も行いました😉

 

 

 

真剣です👀!!

 

 

綺麗に伸ばしたら調理の先生が切っているとこも見学😆✨

 

 

 

こんな風になったよ~とお披露目し、自分たちで作った麺に

興味津々の子どもたちでした🤭✨

 

 

 

そのあとはうどんを茹でるところもみんなで見て

お待ちかねの給食の時間です🥰!

 

 

 

 

 

 

自分たちで作ったうどんはとってもおいしかったようで

全員おかわりしてたくさん食べていましたよ🤭✨

 

 

子どもたちの思い出に残る食育になればいいなと思います😆

 

 

インスタグラムも更新しています(*^^*)!

 

ぜひ「いなつきハッピーほいくえん」で

検索してみてください🐰✨

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ