OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2020年07月14日 やまびこ保育園, 保育園ブログ

七夕の日🎋☆彡

7月7日は七夕の日でした。当日はあいにくの

大雨☂

笹の葉に短冊や七夕かざり作って

おり姫さまとひこ星さまは無事に会う事が

できるのかなあ~💦

夜に天の川が見えるのかなあ~💦

とみんな心配そうです。

 

 

七夕の日は大雨で学校も休校になり

小学生のお兄さん、お姉さんも一緒に

星を探して壁いっぱいの天の川を

つくりました😊

最初にお兄さん達が隠した星を

みんなでさがします😊

「よ~し!どこにあるか探してみよう!」

やったーーー\(^o^)/

ここにもあったよ!次々にたくさんの星を

みつけました☆

 

たくさんの星をみつけて天の川に綺麗に

飾りました。

たくさんの星できれいな天の川が

できました✨✨✨

 

みんなで作った天の川をみながら

星のお製作をしたりおり姫さまとひこ星さまの人形劇を

みました😊

1年に1度しか会う事のできない

おり姫さまとひこ星さま…

今日は雲の多いお空だけど、どうか✨

やまびこ保育園の子ども達が作った天の川で

会えますように…(*^^*)

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ