OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年05月22日 やまびこ保育園

子どもの日🎏

平成最後の日☘

やまびこには、たくさんのお友達が登園してくれました♬

 

そ・こ・で、、、

平成最後の、子どもの日イベントを開催🎉

まずは、、、『鯉・来い・こーい! ゲーム』🎵

ゲームに使うカードをお姉さん達が準備してくれましたよ‼

   

 

このカードを新聞紙かぶとに張り付けて、

かぶとをかぶったらゲームスタート♪

ルールは簡単!

椅子取りゲームと同じです! 「あか」と言われたら赤かぶとのお友達がお引越し。「あお」は青かぶと、「みどり」は緑かぶとのお友達がお引越しです。

でも、1つだけ違う事が。先生の説明をよーく聞いて、よーく見てね!

わかったかな~?

鯉が泳ぐように、「こいこいこい♪」のリズムに合わせてお引越しします。

♪こいこいこい、こいこいこい………♪

  

 

  

私達タンバリン隊は応援頑張ってま~す🌝

♪こいこいこい、こいこいこい♪

  

 

つづいては、、、みんなが大好きおやつ🎵

今日のおやつは、

グリンピースごはん🍚

でも、ただのグリンピースごはんではありません!

やまびこ畑で愛情込めて育てたグリンピースを、みんなでさやから出したものなんです‼

    

 

    

 

  

このグリンピースが、グリンピースごはんになったんです‼

さらに、子どもの日バージョンで『鯉のぼりにぎり』に!

こいのぼりの歌をうたって、

「いただきまーーーす👐」

    

 

    

 

    

 

 

盛りだくさんの子どもの日イベントは、終了です🎏

5月からは、平成⇒令和へ🍀

令和の時代も、やまびこでの素敵な時間を過ごしていきましょうね🌝

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ