OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年10月04日 やまびこ保育園

祝🌸敬老の日👴👵

先月、敬老の日のお祝いに2回行ってきました(*^▽^*)

今年のお祝いの踊りは、西城秀樹さんの『ヤングマン』と北島三郎さんの『与作』~♬

おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらおうと練習してきたのですが、いつの間にか子ども達もこの曲が大好きになったみたいで、曲が流れてなくても、いきなり「Y(わーい)」とYMCAをしだしたり、「トントントン」を歌い出すくらい、みんな楽しんで練習してました☆笑

本番当日、スタッフが手作りした可愛い衣装に へ~んしん✌ とっても素敵でしょ♡

   

    

素敵な衣装を身に付けて、第1回目はリハビリさんの敬老会へ出発💨

  

自分たちの番を待っている間…

緊張してるのかなと声をかけるも、笑顔でポーズ✌

緊張よりも、みんなに踊りを見せるのが楽しみみたいでした(≧▽≦)/ たくましい子ども達✨

入場も堂々と歩いていました!(^O^)

 

『ヤングマン』ではおじいさん、おばあさんも一緒に踊って下さり、会場が一体化して大盛り上がり✨

リハビリさんに職場体験に来ていた中学生もお友だちの真似をして踊ってくれ、一緒に会場を盛り上げてくれました😊

 

2曲目の「与作」は1曲目と打って変わって、静かにお辞儀から始まり始まり~

年長さんは、踊りだけでなく、表情も北島三郎さんになりきってるんですよ✨笑

 

 

踊りが終わった後は、もう1つのプレゼント🎁

秋の旬!キノコの壁掛けです🍄 1つ1つ子ども達の手作りだから、表情もそれぞれ☆

1人ひとり手渡しすると、とても嬉しそうに受け取って下さいました♡

最後には、素敵なプレゼントのお返しにとお菓子のプレゼントをいただき、子ども達もとっても嬉しそう😊

初めの言葉や曲紹介、終わりの言葉など、セリフを大きな声で言ってくれた年長さん✨

会場が拍手に包まれると、思わずお友だちも一緒に拍手👏笑

 

退場の時はおじいちゃんとおばあちゃんと、握手やバイバイと手を振り帰りました(*^^*)

  

みなさんに喜んでもらえて、おやつも格別に美味しいね♡

 

 

 

また別の日。この日は病院の患者様を訪問し、踊りを披露しました(*^▽^*)

ここでも患者様と一緒に、YMCA~♬と大盛り上がり(≧▽≦)/

与作もとても喜んでくれました♡♡

途中、お母さんを見つけて涙を流す子どももいましたが、最後のおじいちゃん、おばあちゃんとの握手はニコニコで保育園に帰ることができましたよ😊

 

そして、なんと!!子ども達のお祝いがとても嬉しかったとお花代をいただきました✨

子ども達に美味しいお菓子を用意したりと、大切に使わせていただきます!! 

また、子ども達の踊る姿に涙する方々もおり、こちらもとても感動しました😢

そのお気持ちがとても嬉しかったです♡ 本当にありがとうございました(*^^*)

今でも「YMCA」と口ずさむくらい、子ども達にとっても楽しい思い出になっている敬老会🌸

勤務がお休みだったのに、敬老会の為にと、登園していただいたお母様、敬老会を盛り上げて下さった通所リハビリさん、3F病棟さん、ご協力ありがとうございました✨

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ