OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年04月21日 ひまわり保育園

肥後街道祭り☀

4月21日㈯

大川市榎津・小保地区の肥後街道祭りに行ってきました! 

古い街並みにいろいろなお店が並びます。

早速ステキな看板を見つけましたよ☆

まずはゼリーのつかみ取り。「がんばって!!」

3コずつゲット!「すごいね♫」

お店のおばさんがおまけしてくれたので、なんと10コになりました!(^^)!

 

アンパンマンとバイキンマンの折り紙もゲットしましたよ☆「よかったね」

お寺の縁側では毬の展示が行われていました。

きれいなてまりがいっぱいです。

次は・・・

有明のりの試食コーナー☆

焼きのりと塩のりの食べくらべ。

パリパリとってもおいしいね♫

お店のおじさんと記念撮影。撮影中もパリパリ・・美味しいのりが止まらない子どもたちでした(^-^)

今度はお酢屋さんの蔵開き🏠

あまおう酢やゆず酢を使った体にいいジュースの試飲です♡

ゴクゴク「おいしい☆」

んん~「ちょっとすっぱい」(*^。^*)

最後は肥後街道にある八幡宮でお参りです。

ここにはとっても小さな鳥居があります。

「ケガや病気をしませんように」

お参りしてみんなで鳥居をくぐりました。

先生もがんばってくぐりました!!!

今年の肥後街道祭りもお天気に恵まれて、とても楽しかったです☀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ