OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年04月17日 やまびこ保育園

楽しい春休み🌸第2弾!~お別れ遠足~

ヘンゼルとグレーテルに続き、みんなで楽しい思い出たくさん作ろう⤴

ということで、春休み計画第2弾!お別れ遠足に出かけました🌸

お別れ遠足に行くことを知った子ども達は、その日からワクワクが止まりません!!!

「バスに乗って行くとよね?」毎日のようにスタッフや保護者の方に尋ねては、ワクワク(^^♪

 

出発の時は少しドキドキな雰囲気?!でしたが、

お外に出ると、その緊張もどこか遠くへ💨

楽しい会話で大にぎわいのバス停までの道のり♬

バスを待っている時間もあっという間に感じます!

バスがきた~~!!!

バスを楽しみつつも、きちんと静かに乗る事が出来てました◎

 

バスから降りて、少し歩くと……

満開の桜がお出迎え🌸

桜の下で、はい、チーズ✌ 

この日お休みだったお子様もお母様が連れてきてくださり、みんな揃って記念写真を撮る事が出来ました✨

ご協力ありがとうございました♡

 

公園に着くと、何やら真剣にスタッフの話を聞く子ども達。

 

え!公園におやつが隠されている…?!

もうすぐイースターということで、家や庭に隠した卵を探す“エッグハント”ならぬ、お菓子の宝探しゲームの開催です🎉

すぐに走り出して隠されたお菓子を探す子ども達。

お菓子あったよ~~!!!と大きな声で教えてくれました(*^^*)/

 

 

 

ものの数分で全てのお菓子をGet--👏

いっただきま~す!(^^)! いつもと違う、外で食べるおやつはやっぱり格別✨

みんな黙々と食べています(*^▽^*)

 

おやつを食べ終わった後は………逃げろ~~💨 しっぽ取りゲームのはじまりはじまり☆

 

あれ、いつの間にかしっぽがない……

さすさすとしっぽがあったところを確認する、とっても可愛い姿も♡(笑)

 

しっぽ取りが終わったら、自由時間♬ 

  

ちょっと、お隣失礼しますよっと

ばあっ!

 

 

せんせ~い! どこからか声がするかと思えば頭の上にいたり…(笑)

網の中にいたり……(笑)

 

網の上にいたり………(笑)

みんな、大きい遊具に大興奮で遊んでました(≧▽≦)♬

小さいお友達も、滑り台をすべったり、

 

揺れる遊具に乗ってご機嫌~♬

おーいと手を振ると、お兄ちゃんが来てくれました👋

遠足って楽しいね♡♡

 

楽しい時間はあっという間にすぎますが、帰り道も綺麗な桜の道でまだまだ楽しい道のり♬

公園でたくさん遊んで疲れたけど、この綺麗な桜に元気をもらって、バス停までの道のりを歩いていきました🌸

横断歩道も手を挙げて渡ります(^^)/

でも、バス停に着いて、バスを待っている間にウトウト……zZZ たくさん遊んだもんね(*´▽`*)

 

 

バスがきた~🚌

あー、いっぱい遊んで疲れた💨 と、寝たふりをするお2人さん♡まだまだ元気がありそうです(笑)

 

ゆったりバスを楽しんでいると、どこからか、おっおっとお話する声が…!

さっきまで眠っていたから、元気いっぱいで、バスと外の景色に夢中になってました🚌

 

もちろん、バスを降りるときは“ありがとうございました”とご挨拶できましたよ✌

     

 

バスに乗って、ちょっと遠くまでお出かけした園外保育🍙

遠足の前から楽しみで目がキラキラしてたけど、当日はもっともっと目が輝いていました✨

4月から小学校に入学するお友達、幼稚園に進級するお友達…みんなにとって、きっと楽しい思い出の1つになったことだと思います(*^^*)/

またみんなでお出かけしようね♬

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ