OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年04月22日 やまびこ保育園

餃子パーティーとお別れ会🌸

4月も半ばになり、お友達が小学校に入学、幼稚園に進級してからもうすぐ1か月。

月日が経つのは早いですね💦 もう新しい環境には慣れたかな?

今回は、春休みの楽しい計画の最後。

大盛り上がりだった“餃子パーティー”“お別れ会”を紹介します(*^^*)/

 

<餃子パーティー >

卒園するお兄さんの希望で、お別れ会当日のクッキングは餃子になりました☆

クッキングも慣れたもの!手はお膝できちんと待つお友達✨ 今回の餃子作りもワクワクだね♪

 

 

机の上に餃子のタネが置かれると、

まんま……!という声が(笑) 美味しいものって分かったのかな?

皮を包むのは、もちろんお友だち。水をつけて、はんぶんこ~!

    

 

        

真剣な表情✨✨

みんなが丁寧に包んだ餃子。とっても上手に包めているでしょ?☆

手も粉でまっ白になっちゃった!!

 

~いよいよ餃子を焼きます~

ホットプレート熱くなるから離れていてね!

魔法の水をホットプレートの中に入れると……

ジュワーーー!!! 湯気がモクモクっΣ

すぐに蓋をして、魔法を閉じ込めちゃいます!

美味しくなれ~!!! みんなの力ももらって魔法もパワーアップ⤴⤴

お部屋の中は香ばしい、いい香り♡

蓋をあけると……モクモクモク💨 うわーー‼ 思わず歓声が\(*^^*)/

焼けたかな?

 

ホットプレートの上には美味しそうな餃子✨

 

おなかペコペコ  いただきま~す!(^^)!    

 

アツアツ、ジューシーで おいしーーい(◍>◡<◍)。✧♡

      

おかわりいる人ー? はーーい‼

先生もどーぞ♡

あーー!美味しかった💨 美味しすぎて、たくさんおかわりしてたからか、満足そうなため息が…(笑)

 

いくつ食べたの? 8個~♬♪  

美味しくなーれの魔法、大成功だったね♡♡

 

<お別れ会>

第2部は小学校に入学するお友だちとのお別れ会。

 

みんなが大好きな歌遊び、『ひつじのメイ』をしましたよ🐑♪

♬ どこかに友だちいないかな? 

 

♬ららら あそこに見つけたよ~

  

お友だちが後ろにつながっていきます🚋

 

 

でも、お友だちと遊んで ♬そろそろ眠たくなりました zZZ

ららら さよならまた明日 手を振ってお友達とお別れ👋 とっても盛り上がりました(^^♪

 

遊んだ後は、お友達に質問タイム🎤

どこの小学校に入学しますか? …など難しい質問もバッチリ答えてました✌ さすがお兄さん!

 

また、嬉しいサプライズが!

お別れ会当日の朝、保護者の方からお友だちにとプレゼントをいただいたのですΣ

プレゼントの中身は、磁石でくっつく玩具🎁

 

小さいお友だちも、大きいお友だちも、みんなに大好評で、たくさん遊んでます☆彡

また、心温まる素敵なお手紙もいただきました😢 本当にありがとうございます✨✨

 

最後に『思い出のアルバム』をみんで合唱♬

お友だちのことが大好きで、とっても優しいお兄さん。

そんなお兄さんがみんな大好きで、お別れ会が終わった後も、

お兄さんにベッタリなお友だちの姿が……♡

友達のことを思える優しい姿に、小学校でもお友だちがたくさんできてることでしょうね(*^^*)♡

また、保育園に遊びに来て、楽しい小学校の話を聞かせてね♬

 

~数日後~

入学式を終えたその足で、お父様・お母様と一緒に、カッコイイ姿を見せに来てくれました✨✨

スーツにランドセル姿、とっても似合ってるし、目も小学校への期待でピカピカ!

ワクワクしている姿も見れて本当に嬉しかったです♡ わざわざありがとうございました(*^^*)

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ