OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年05月15日 ひまわり保育園

♡ママだいすき♡

5月14日は母の日。

ひまわり保育園の子どもたちはこんなすてきな

プレゼントを用意しましたよ。

4月27日。紙コップに土を入れ、レタスミックスの種まきをしました。

霧吹きを使って水やり。ちょっと難しいから先生と一緒にやりました。

10日後。芽が伸びてきたよ!!

毎日の水やりもみんなの仕事。この頃には霧吹きも上手になりました。

「お母さんに美味しいレタスをプレゼントするんだ」

「おいしくそだってね!」

5月12日

写真たて作り。

自分でハサミを使って色画用紙を切り、封筒で作ったフレームに

のり付けです。

5月12日

二日早いけど、お迎えにみえたお母さんに母の日のプレゼントを渡しました。

まだレタスが小さいので、続きはお母さんと一緒に育ててもらうことに・・・。

お母さんたちも子どもたちからのプレゼントにとても感激してありました(*^^*)

大好きなおかあさん、いつもありがとう!

お仕事がんばってね♡

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ