OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年05月19日 やまびこ保育園

ヤギのさゆりちゃん🐐

今日は待ちに待ったヤギのさゆりちゃんに会える日☆

この日はお外でおやつを食べました。

お外でおやつなんて遠足気分♪♪ 楽しいね(*^▽^*)

さゆりちゃんって どうやって やまびこさんまで来るのかな~?

「車で来るんじゃない?」「いや、ロケットに乗って来るんじゃ?!」…ロケット🚀 子ども達の想像力は豊かです(笑)

公園で遊んでさゆりちゃんを待っていると…

あ、きた!!!

 

トラックの後ろにさゆりちゃんの姿が…✨

前の触れ合い体験に来たヤギの名前は百合(ゆり)。今回来たヤギの名前は小百合(さゆり)。

ゆりちゃんの子どもが私なの♪♪ やまびこ保育園のお友達、よろしくね♡

みんなでさゆりちゃんの名前を呼んでみようか!(^^)!

「さゆりちゃ~ん!」

「ん、呼んだ??」↑カメラ目線バッチリです✌(笑)

さゆりちゃん、こっちにきて遊ぼう~♬

なでなで~タッチをしても怒らない、さゆりちゃん。

ふかふか、あったかい、気持ちいい…などなど言いながら、たくさん触らせてもらいました(*^^*)

草や、にんじんもあるよ!さゆりちゃん召し上がれ~☆

にんじん、草より短くて噛まれないか怖がっていた子どももいましたが、

みんな上手にあげることが出来ました✨

怖くないことが分かると、「もう1回あげる~!」と自信満々!!!

モグモグモグモグ…さゆりちゃん、みんなに食べさせてもらって、幸せそうな表情♡♡

 

「これ、だれ?」

「わんわん」

「ううん、わんわん違うよ。めぇ~めぇ~やぎさんよ」

「めぇ~めぇ~」

「そうそう!これ、だれだっけ?」

「わんわん!!!」…わんわんに、もどっちゃった(*‘∀‘)笑

でも、お家では「めぇ~めぇ~」と言っていたそうです(^◇^)♪

わんわんとは違うこと、ちゃんと分かっているんです✨

 

楽しかったさゆりちゃんとの時間も、そろそろお別れの時間…(´_`。)

さゆりちゃんのお腹の中に赤ちゃんがいるとのことで、

「ばいばい、またね」と一緒に「元気な赤ちゃん産んでね」と声をかけ、さよならしました👋

 

お部屋に戻ると、午前中に作っていた折り紙さゆりちゃんに顔を描きました☆

さゆりちゃんってどんな顔だったかな~?

「さゆりちゃん、ひげがあった!」「女の子だからまつ毛を描いてあげよう♪」…

みんなが描いたさゆりちゃん、とっても可愛いでしょ?♡

ヤギさんってどんな顔~? こんな顔~(^_-)-☆

 

折り紙さゆりちゃんを柵の中に入れて、みんなで遊ぼう♪♪

むしゃむしゃ…草食べてるところだよ~♫

 

赤いブロックは、にんじんね!

 

めぇ~めぇ~ お部屋の中はヤギさんでいっぱい(≧▽≦)

  

ヤギのさゆりちゃん、とっても可愛かったね♡

すてきな思い出がまた1つ増えたやまびこさんでした~!(^^)!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ