OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2024年05月24日 やまびこ保育園, 新着情報

春の遠足🌷

今日は春の遠足です🌷

みんなで近くの公園へ行きます😊

おやつと飲み物をリュックに

準備して、いざ出発~♪

 

    「いってきまあす~♪♪」

 

「歩こう♬~歩こう♬わたしは元気~♪」

「歩くの大好き♪どんどんいこう♬」

 

 

    公園に到着~😄✨

   よくがんばりました!!

頑張って歩いたあとは、水分補給

とおやつの時間です🍹

 

    「冷たくておいしい~😋」

 

  あっと言う間に完食しました😄

 お空の下で食べるおやつは格別です😋

おやつの後は滑り台やブランコで

おもいきり遊びました💓

以前まで手をつないで滑っていたお友だち

も今ではひとりで滑れるようになりました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで大満足!!

園までの帰りは少し眠そうな表情のお友だち

もいましたが、頑張って最後まで歩いて

いました😁

 

 

園に到着してからは、汗を拭き着替えをして

きれいに手をあらいました✋

 

お席につくと~

先生がご飯のはいった大きな入れ物

を持ってきました🍚

 

 

   何がはじまるんだろう~🤔

 

  「これからみんなでおにぎり🍙を

   つくるよ~♪」

 

みんな先生が持っているおにぎりを作る

不思議な形の道具に興味深々…( ´艸`)

 「こうやって~ごはんを詰めて…」

   「ふりふりすると~🤗」

 「かわいいまるまるおにぎりの

  できあがり~🍙」

 

    「わあ♡すごいね!!」

   みんなでふりふり~♪♪

      楽しいね♡♡

「何個のおにぎりができるかな🍙」

自分でふりふりして作ったおにぎりは

特においしいようで、みんなたくさん

おかわりして食べていました(´~`)モグモグ

 

 

 

 

たくさん体を動かしたあとでみんなとても

お腹がすいていたのか、その後の給食の

おうどん🍜もみんなしっかり完食して

いました😁

 

    今度は秋の遠足(#^.^#)

   今からとても楽しみですね😊

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ