OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2024年05月02日 やまびこ保育園, 新着情報

こどもの日🎏

今日はこどもの日を前に

子どもの日パーティをしました♡

お待ちかねの今日のおやつは

小さなこいのぼり付きのイチゴ🍓と

バナナ🍌のパフェです!!

みんな「もういいかーい??」

とお目目をつむって待っています😊

     「まあだだよ~♪」

      ドキドキ💗

 

     「もういいよ~♪♪✨」

 

みんなかわいい、こいのぼりを手に取り

「こうのぼりだ!!🎏」と大喜び\(^o^)/

 

大きなお口を開けて「あ~ん♪」

フォークの使い方もみんなとっても

上手になりました😊

 

りんごジュースもおいしいよ🍎

 

みんな夢中になって食べています😋

 

 

 

 

おいしいおやつの後は、みんなで

こいのぼりの製作をしました✂

 

 最初にうろこのシールを貼ります😊

 

    真剣なお顔(#^.^#)

シールの外し方、付け方もみんなとっても

上手になりました😊

 

 

 かわいい♡こいのぼりの完成です🎏

 

 

 

 

自分で作ったこいのぼりを持ってパチリ📸

 

こいのぼりが出来上がると今度は兜を

かぶってお散歩にでかけました😊

 

       どう??

     かっこいい??(#^.^#)

 

 

自分で作ったこいのぼりを持って

お隣のマザリーホームのお庭までお邪魔

しました😊

 

利用者さんや職員さんが「かわいいね~」

と手を振ってくださいました(#^^#)

 

 

 

午後からは風船の形をしたこいのぼり

を作りました🎏

 

ふわふわの風船こいのぼりの目や

うろこをつけます😊

 

 

 

できあがるとみんなで風船こいのぼりを

泳がせてみます!!

 

輪の中にこいのぼりを泳がせてみてね~

 

 

 

   「わあ♡きれいに泳いだよ♪♪」

 

みんな楽しそうに声をあげて大喜び\(^o^)/

     「飛ぶかなあ??(笑」

 

5月5日のこどもの日🎏

みんなもこいのぼりみたいに健康で強く

たくましく育ってね!!

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ