OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2024年03月01日 やまびこ保育園, 保育園ブログ, 新着情報

おひなまつり会🎎

 3月3日はひなまつり🎎

 今日はやまびこ保育園の「おひなまつり会」

 です🌸

 先生からお雛様、お内裏さま

 三人官女、五人囃子のお話を聞きました😊

 

 

 

 

 お話の後は、お楽しみのおやつです!!

 「今日のおやつはなにかなあ~??」

 みんな目をつぶって待ちます😊

      ドキドキ💗💗

 

 

 

     「もういいか~い??」

     「もういいよ~!!」

     目をそ~っと開けると…

 

     わあ~💗おいしそう😋

 キウイ、2種類のヨーグルト、綺麗な桃の

 お花の形をした、ひなあられのやまびこ

 特製パフェです😊

 

     「おいしい~!!」

 

 みんなお口を大きく開けてとても

 おいしそう♬

 

 おかわりしたお友だちもいましたよ🥰

 

 

 

 

 

 おいしいおやつの後はみんなで

 逃げていったアンパンマンのおひなさまを

 探しにいきます😊

    「あ!!ここにあったよ!」

 

 

  「あーー!!ここにもあった!!」

 とてもわかりずらい狭い所に逃げて

 いっていたアンパンマンの仲間たち

 もあっという間に見つけました😲

 

 

 見つけたアンパンマンのおひなさまは

 元の場所に戻してあげました😊

 

 

 次は、ミニオンお雛様の飾り付けの

 桃の花をみんなで探します!

 

 たくさんの桃のお花を探してきれいに

 飾り付けをしてあげます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きれいなミニオンのお雛様の完成

 です\(^o^)/

 

  ミニオンのお雛様の前で

 自分で作ったお雛様を持って写真撮影📸✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午後からは、お隣のマザリーホームへ

 お雛様をみせていただきに行きました🎎

 

 

 

 みんなお雛様のように可愛らしく

 健やかに育ってね♡

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ