OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2024年02月29日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報, 未分類

✨👹豆まき👹✨

 

こんにちは!いなつきハッピーほいくえんです😌✨

 

2月の行事は毎年恒例豆まきでした😮!

 

 

 

 

自分たちで作った豆まきの枡や、鬼の被り物をニコニコでつけている子どもたちです✨

 

 

 

 

新聞紙で豆を作ったり、ミニゲームを楽しんだりしましたよ🙌

 

 

 

 

するとどこからともなく赤鬼さんが登場しました!!

 

 

 

登場する前から何かを察して涙が出てしまう子もいましたが、

姿が見えた瞬間大号泣したり、怖くて顔がこわばる様子が見られましたよ😲💦

 

 

 

 

 

練習の時は元気に「鬼はそと!」が出来ていた子どもたちでしたが

いざ本物の鬼さんが登場すると練習通りにはいきませんでした😂

 

 

 

勇気を振り絞ってアンパンチをするお友達もいましたよ!

アンパンチがとどめの一撃となり鬼さんはすっかり降参した様子👹💦

 

 

 

 

 

 

みんなで鬼さんと仲直りをした後鬼さんは帰っていきました、、、🤭

 

 

 

豆まきの後の給食では鬼さんカレー🍛を食べましたよ!

 

 

 

 

 

今年も節分を無事終えることが出来ました😌✨

 

Instagramも随時更新中です!ぜひ、ご確認ください🥰

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ