OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2024年02月29日 やまびこ保育園, 保育園ブログ

冬のお誕生日会🎂

 今日はやまびこ保育園の冬のお誕生日会

 です😊

 今回お誕生日のお友だちはバスケット

 ボールが大好き💗

 

 …ということで今回のお誕生日会は

 長崎のプロバスケットチーム

 「Nagasaki ヴェルカ🏀」のチームに

 仲間入り!?

 

        題して

  ちびっこバスケットチーム🏀

 「Nagasaki ヤマヴィコ(ヤマビコ)」

        (笑)

 おやつはヤマヴィコ特製のカップスナック😋

 

 

 

 マークも本家のヴェルカにそっくり??

 ポテトやボーロがたくさん入っています♡

 

 

 

       かっこいい~💗

 ユニフォームを着てバスケの選手に変身!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おいしいおやつが終わるとみんなで

 ゲーム大会です!

 

 1人ずつ、バスケットゴールにシュート

 します🏀

 

 「ガンバレ~💪」と

 やまびこ特製のスティックバルーンを

 持ってみんなで応援します!!

 

 

 

 

 

   かっこいいダンクシュート🏀

 

 

 

     きまってるう~✨✨!!

 

 

 

 お誕生日主役のお友だちも

 さすがは上手にシュートしますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次は輪の中に入り大きな木にボールを

 投げます!!

 

 

 

 くっつくボールがなかなか木の中に

 入るのが難しいのですが‥‥

 みんなとっても上手です😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午後からは

 「箱のなかみはなんだろうな?」

 箱の中身を見ずに中になにが入っているか

 当てるゲームです😊

 

 

 「何が入ってるんだろう??

           ドキドキ💗💗」

 

 

 みんなもガンバレ~♪と応援の声にも

 熱がはいります💪✨

 

 

 

 「みんなヒントを教えてあげてね!」

 

 

 

 「黄色い果物だよ~🍌

       ブブーッって走るよ🚙」

 

 すぐに「わかった!!」と取り出す

 お友だちもいて大盛り上がりでした😊

 

 

 

 元気に生まれてきてくれたお友だち💗

 たくさん食べてたくさん遊んで

 大きくなってね!!

 

 今日、残念ながらお休みしていた、お誕生日

 主役のⅠちゃんもお誕生日おめでとう🎂

 

 また、次のお誕生日会もとっても楽しみ

 ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ