OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年10月27日 やまびこ保育園, 保育園ブログ, 新着情報

おいもパーティ🍠

 今日はおいもパーティです🍠

 毎年子どもたちがとても楽しみにしている

 おいもほりです😊

 今年はたくさんできてるかなあ~

 

 

 

 やまびこ畑でのおいもほりをする前に

 みんなでおいもほりの練習をします🍠

 

 

 「よいしょ!よいしょ!」

 「こうやって力をいれて掘るんだよ!

 

 

 「わあ!なが~いツルから大きなおいもが

  でてきたよ!」

 

 

 

 さあ、練習もバッチリ!!

 いざ!やまびこ畑へ🍠🍠🍠

 「よいしょ!よいしょ!🏴」

  

 小さいお友だちもがんばって

 引っ張っています!!

 

 

 「わあ!!おいもがでてきた!」

 

 

 「みてみて~♪大きなおいもがでてきた

  よ~🍠」

 

 

 「ぼくのおいもも大きいよ!」

 

 

 

 「ちょっと重いなあ~💦」

 

 

 

 今年はいつも植えている畑ではなかった

 ので少しだけの収穫でしたが

 それでも大きくなった立派なおいも

 に大喜びです。

 おうちに持って帰って食べてね😊

 

 

 

 

  がんばったおいもほりのあとは

  おやつです😊

 

  今日のおやつは干し芋です😊

  干し芋は子どもたちにとても

  人気のおやつです。

  

 

  やわくておいしい~♪

 

 

 

 干し芋はみんながほったいもと同じ

 「さつまいも」からできているんだよ!

 

 

  おかわりもたくさんしたよ!

 

 

 

「たのしいたのしいおいもパーティでした♪」

「また、来年もいっぱいおいもほりしようね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ