OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年09月25日 やまびこ保育園, 保育園ブログ

9月の様子・お誕生日会🎂

 9月のはじめ、もうすぐ敬老の日という

 ことで、おじいさん、おばあさんへ

 おくりものを作りました😊

 

 

 

 花紙をくるくると丸め、いろいろな色の

 花束を作りました😊

 

 

 

 おじいちゃん、おばあちゃん喜んで

 くれるかなあ~♡

 

 

 

 

       お誕生日会🎂

 今日はお7月・8月生まれのお友だち

 の誕生日会🥰

 夏生まれのお友だちのお誕生日会と

 いうことでお祭りのお店やさんを

 しました😊

 ひもをひっぱり、お菓子を見つけます

 

 

 どのひもにしようかなあ~🥰

 まようなあ~

 よし!これだ!

 おせんべいがあたったよ!やったあ!!

 

  

 

 こんどはゲームセンターにもある

 大人気の「わにわにパニック」です!

 わあ!!わにがでてきた!

 えいっ!!

 

  

 

  ちからいっぱいわにをたたきます(笑)

 

 

 わにさんもみんなの力に負けて

 にげてしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 みんなで作ったヨーヨー釣りもあるよ!

 

 

 

 きんぎょすくいもあるよ!

 

 

 

 わなげもみんなとっても上手です!

 

 

 

 

 

 

 

  自分で作ったアンパンマンのお面を

  かぶってパチリ📸

  みんないい顔ですね😊

 

 

 

 最後はおまちかねのおやつです😊

 

 今日のおやつはポップコーンメーカー

 で作るポップコーンです😊

 

 ポンポンとコーンがはねる音がおもしろい~

 みんな興味津々です!

 

 

 

 ポップコーンとバナナが入った

 特製パフェのできあがり!!

 

 

 

 おいしい~😋

 みんなおかわりして食べていました💛

 

 

 

 小さいお友だちはポップコーンの代わり

 におこめボーロです。

 もう少し大きくなったら一緒に食べようね!

 

 

 

 また食べたいな😋

 またポンポンしようね!!

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ