OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年09月25日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報

🍂9月の様子🍂

 

こんにちは!いなつきハッピーほいくえんです✨

 

9月の園の様子をご紹介します🙌

 

 

敬老の日の製作を行いました😆✨

 

 

 

絵の具を使い指で模様を描いて

その上にスポンジスタンプでお花を描き可愛いこども達の姿も登場しました😉✨

 

日頃の感謝を込めて製作しましたよ😌✨

 

 

 

色を付けたカラフルな寒天で寒天遊びをしました(^O^)🌈

 

 

 

 

スプーンを使ったり、手でぐちゃぐちゃにしたり感覚を存分に楽しむ子どもたちでした🤭

カップに入った寒天には恐竜さんやイルカさん、貝殻さんが隠れていました😮!

 

 

発見できてうれしそうな様子が見られましたよ👀✨

 

 

 

水で消えるクレヨンを使って窓にお絵描きをしました🌈✨

それぞれ思うままに描いていましたよ(^O^)✨

 

 

 

なかなかお家では経験できない体験に存分に楽しむ子ども達です😊

 

 

 

 

運動会に向けて手作りうちわの製作を行いました😆

 

 

 

 

 

 

身近な廃材を使用しカラフルなスタンプ遊びやお絵描きで

それぞれの個性が発揮されたうちわが出来上がりました😉✨

 

 

秋の製作でお芋さんを作りました🍠!

 

2歳児さんはお芋の形をはさみを使って切りましたよ👀!

 

 

 

 

絵具を使用してお芋さんを彩りました😉!

それぞれ好きな色を使い色鮮やかなお芋さんになりました✨

 

 

 

葉っぱは手形を使用しました😉✨

 

 

とっても素敵な作品になりました🙌!

 

完成をお楽しみにされてくださいね(^O^)🌟

 

 

運動会の練習も行ってます🙌

 

 

元気よくニコニコで練習に励んでいますよ😄✨

また当日の様子も後日ご紹介しますね😉!

 

 

 

さて、夏も終わり、秋らしい気候の時間も増えてきました😄!

子ども達が大好きな水遊びは終了となりましたが

暑さの影響でなかなか行けなかった公園やお散歩にも行ける日が近いのではと思います🙌

 

10月も体調に気を付けながら楽しんで園生活を送っていければと思います(^O^)✨

 

 

インスタグラムも随時更新中です🙌

是非「いなつきハッピーほいくえん」と検索してみてくださいね😉☆彡

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ