OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年09月22日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報

✨🎑9月の食育🥔✨

こんにちは!

 

いなつきハッピーほいくえんです😌✨

 

9月の食育の様子をご紹介いたします🙌

 

 

ジャムパン作りを行いました!(^^)!

 

 

 

 

絵本の読み聞かせから始まりました😄!

 

 

みんな真剣に聞いていましたよ(^O^)✨

 

 

早速パン作りスタートです🙌!

ジャムを混ぜ込んだ生地をみんなで混ぜました✨

 

 

  

 

 

それぞれ好きな形に形成しましたよ👀✨

 

 

 

焼き上がりに興味津々なこどもたちでした👀✨

 

 

ハートの形やクマさん🐻の形など様々でした(^O^)

 

 

おやつに美味しくいただきました👏✨

 

 

 

 

 

2回目の食育はお月見団子を作りました🎑✨

 

 

 

ラップの中に入れたサツマイモ🍠ペーストのお団子や

つぶしたご飯の中にきな粉を混ぜたものにあんこをいれたお団子で

二色団子を作りましたよ(^O^)🌟

 

 

 

皆上手に作ることが出来ましたよ🙌🐰

 

 

美味しくて思わずグーサインです👍(笑)

 

 

最後の食育はポテトボール作りです🙌

 

 

 

 

ジャガイモの絵本を読んでいざスタートです✊✨

 

 

   

 

湯がいたジャガイモ🥔をつぶしていきます🙌✨

 

 

 

そのあとはチーズを混ぜてそれぞれ丸い形に丸めてポテトボールの完成です🙌

おやつで美味しくいただきました🤭✨

 

 

来月も3回食育の実施を計画しております🌟

インスタグラムも更新していますので是非「いなつきハッピーほいくえん」で検索してみてくださいね😆

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ