OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年03月09日 やまびこ保育園

ひなまつり会🎎

3月3日はひなまつり!!

ということでやまびこちゃんたちも

ひなまつり会をしましたよ🌸

 

子どもたちお待ちかねの

おやつの時間です💓

 

 

 

 

 

さぁおやつの登場まで

みんな目を隠して~🙈🙈

 

\もういいかーい??/

 

\まーだだよー!!/

 

\もーういいよー!!/

 

じゃーん!!!

お花の形のぶどうと

りんごゼリーに

ひなあられを添えたおやつと

カルピスジュース

にしてみました⭐

 

 

ひなあられの味はどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったようで

大満足な子どもたちでしたよ😄

 

 

そのあとはひなまつりの

絵本を読みました🎎

 

 

 

真剣に絵本を見ている姿に

成長を感じます😢

最後は楽しいゲームの時間!!🌟

 

ひなまつり輪投げゲームです✨✨

 

まずはトンネルをくぐって、、、

 

 

 

 

 

ひしもち柄の輪っかを持って

おだいり様やおひな様へ

かけてみよーう!!☺️

 

\よいしょ よいしょ/

カメラ目線もばっちりです(笑)

 

\ぼくは1人でできるよ!/

 

\できた!いぇーい✋/

 

年少組のお姉ちゃんは

少し離れたところから

投げて輪っかをかけてみました🎵

 

\えいっ!!!/

 

0歳児のお友だちも

先生のお手本をしっかり見て

理解したり、お友だちがしているのを

応援したり、喜んだり、、、

様々な面で成長が見れた1日と

なりました✨✨

 

とても楽しいひなまつり会に

なりましたよ💖💖

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ