OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年03月22日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報, 未分類

ひなまつり🎎✨

こんにちは!

いなつきハッピーほいくえんです✨

 

3月3日はひな祭りの日🎎✨

ということでひな祭りにちなんだ保育を実施しました(*^-^*)

 

 

まずは先生からひな祭りについての絵本の読み聞かせです!

初めて見る絵本に興味津々の子ども達👀✨

 

 

 

お話が終わり振り向くとお洋服を着ていないお内裏様と織姫様が(*_*)!

 

皆でお洋服を着せてあげることに♪😊

お洋服の色について聞くと

お内裏様は緑!織姫様はピンク!と元気よく答えてくれた子どもたちでした🤭

 

 

 

 

皆でペタペタお洋服を貼っていき、きれいなお洋服が完成しました😮✨

 

 

 

 

 

先生からひなあられをもらって出来上がったお内裏様たちとパシャリ📸

 

 

 

この日の給食はイベント給食でした😋

お花が沢山のごはんに嬉しそうな子どもたちでした😊✨

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも随時更新しております🐰

ぜひ「いなつきハッピーほいくえん」で検索してみてください✨

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ