OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年01月05日 オズランド保育園, 新着情報, 未分類

メリークリスマス🎄✨

12月23日にクリスマス会をしました🎄🎅🏻

 

最初は、スケッチブックシアター!!!

サンタさんは何のプレゼントを持って来てくれたのかな?

というお話です。

お話の途中、みんなでプレゼントの中身を見る前は

「出てこい出てこい出てこいこい!!」と大きな声で

シアターに参加し楽しく見ました!

 

その後は楽器遊び!!

鈴を使って音楽に合わせて始め様とすると、、、

窓から見えたサンタさんとトナカイさんにみんなビックリ!!🎅🏻🦌

サンタさんとトナカイさんも一緒に楽器遊びをしましたよ🔔

 

 

その後はサンタさんからみんなへのプレゼント🎁

大きなサンタさんを目の前にドキドキしながら

一人ずつ手渡しで貰い、「ありがとう!」と

お礼を伝える事が出来ましたよ。

 

そして記念撮影です♪

 

その後は

みんなでクリスマスクッキング👩‍🍳

サンタさんやトナカイさんと一緒に

クラッシュゼリーを作りました

ゼリーを砕いてフルーツを乗せると完成です♪

みんなは「ゼリーがキラキラしているね!!」

と嬉しそうでした💕

 

ここでサンタさんとトナカイさんはお別れです、、、。

みんなで「バイバーイ👋」と手を振ってお別れしました。

 

「サンタさんにプレゼントをもらったよ!」

「一緒にゼリー作ったよ!!」

と嬉しそうに話をしていました。

 

給食では、とってもかわいいクリスマスメニュー🎄

「可愛いね!」「ツリーがある!!」と大興奮!!

ぺろっと食べて大満足の子ども達でした✨

 

おやつもクリスマスメニュー🎄

 

給食もおやつも給食の先生の愛情たっぷりで

みんなとっても喜んでいました🥰

 

午後は小津社長と園長先生も一緒に

クリスマスゲームをしました♪

プレゼント探しゲーム🎁🎁

プレゼント運びゲーム🎁🎁

どちらも大盛り上がりで楽しみました😊

 

最後は小津社長と一緒に大きなツリーに飾り付けをして、、、

 

 

最後にプレゼントを頂きました☺️

みんなで「ありがとうございます!!」

と大きな声でお礼を言いました😊

 

 

盛り沢山の楽しいクリスマス会でした🎄💕

お迎え時は「サンタさんが来たよ!」

「プレゼントを貰ったよ!」

と嬉しそうにお父さん、お母さんに

お話をしていましたよ🥰✨

 

*******************

オズランド保育園

の福岡市博多区東比恵1-5-5-1F

電話:092-409-8073

*******************

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ