OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2022年08月22日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報, 未分類

8月の様子🎆🎇

 

 

こんにちは✨

いなつきハッピーほいくえんです😄!!

 

8月も元気いっぱいの子どもたちです✨(^^♪

 

 

みんな大好き水遊びの様子から🌊😄

 

 

お気に入りの水鉄砲や水風船など

それぞれ好きな水遊びを堪能しています😄✨

 

 

食育も行いました😄✨

 

絵本に沿ってカレーライスを作りました🥕🥔🍛

 

 

みんな大好きなカレーライス🍛✨

いつも見ている絵本と一緒に出来上がっていくので

子どもたちも興味津々👀!!

 

星形にくりぬいた人参のおかげでおいしさ増しましです(^^♪

手作りのエプロンと三角巾もとても似合っています♡♡

 

 

また室内では色のついた寒天ゼリーで遊びました(^^♪✨

 

 

好きな形で型を取ったり、細かくなったいろんな色のゼリーを混ぜてみたり😄♡

プルプルした面白い感覚をみんなで楽しみました(*^^*)🌟

 

 

夏にぴったりなヨーヨーを製作したり😉🎈

 

 

 

みんな真剣です👀!

 

 

デカルコマニー(合わせ絵)にも挑戦しました😉✨

 

 

個性が出て綺麗な合わせ絵になりました😉🌈✨

この製作が素敵なお花に変身する予定です🌻✨

完成をお楽しみに😆!

 

 

他にも室内で体を動かしたり製作でぶどうを作成したり(*^^*)

 

 

 

元気いっぱいに過ごしています(*^^*)♪

 

今月末は夏祭りも開催します🌟

また様子を投稿しますのでお楽しみに♪

 

インスタグラムも随時更新中です☺!!

ぜひご覧ください😌

 

*************************

いなつきハッピーほいくえん

福岡県嘉麻市口春744番地5

TEL:0948-43-3874

*************************

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ