OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2022年08月21日 ひまわり保育園, 新着情報

ひまわり保育園の夏☀

  🌼ブルーベリーがいっぱい 

   

お隣のハッピーライフのお庭にブルーベリーの木があります。

今年はひまわり保育園の子どもたちが収穫 をさせてもらいました!

   

 

たくさん摂れたので・・・クレープに入れることに(^-^)

生地も焼いたんですよ!

とってもおいしかったです♡

   

🌈水あそび

ここは・・銭湯♨ではありません(笑)

ひまわり保育園のプールです!(^^)!

昭和な雰囲気・・なんだかほっこりしませんか?

みんな水遊びが大好き。

スイカのシャワーや水てっぽうで大はしゃぎです。

 

👀カニの観察

保育園の前の路地。ブロックの穴にカニがたくさん

生息しています。

虫かごに入れて観察。

生き物だいすきの子どもたちの顔は真剣です!

小さいカニ・大きいカニ。

大きいカニはちょっと怖かったけど、動きがおもしろくて

ずっと見ていました。

これは片方の爪が大きい「シオマネキ」というカニです。

↑こんな感じでブロックの穴に棲んでます(^-^)

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ