OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2022年07月13日 やまびこ保育園

🎋七夕会🎋

7月は雨雲からお日様に季節の主役が交代していきます。この時期は体調を崩しやすいので、

子どもたちの体調管理には十分配慮しながら楽しく過ごしていきたいと思います☆

 

さて、先日は七夕会がありました😊

朝のおやつは、ゼリーを使ったシャーベットとヨーグルト⭐

 

おやつを入れるカップに星のシールを貼り可愛くデザインしました✨

 

 

 

 

 

 

自分たちでデザインしたカップで食べるおやつは一段と美味しかったでしょうね😋

 

    

 

 

    

 

 

暑い夏にぴったりのおやつで子どもたちも嬉しそうでしたよ😆

 

そして、七夕のペープサートを見ました。

七夕の由来を知り、織姫様と彦星様が七夕の夜に会えるようお祈りしました😊

 

そのあとは、、、

子どもたちも楽しみにしていたお星さま探しゲームの始まりです✊🏻

先生たちが隠したお星さまを探します!!

さぁたくさん見つけれるかな~~???✨

 

 

あ!見つけたー!!

身体に貼っちゃえ~🤩

 

 

 

見つけたらかっこ良く座って待つことができていますね⭐

 

やまびこ部屋にも天の川が流れています❣️❣️

天の川がちょぴり寂しいので、、、

みんなで探したお星さまを天の川に飾りました😄

 

 

 

 

 

素敵な天の川の完成~~✨✨✨

 

そのあとはお星さまジャンプゲームをしました😆

上手に跳べるかな??

小さいお友だちは先生と一緒に跳びます💛

 

 

 

 

 

 

最後は頑張ったお友だちにアンパンマンの

メダルのプレゼントです💕💕

 

 

 

 

 

 

 

とても嬉しそうに首から下げる姿は

保育士みんな癒されていましたよ💓

 

お願い事を書いた笹の葉の前で

集合写真を撮り、すてきな七夕会になりました✨✨

 

 

みんなのお願い事が叶いますように💕💕

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ