OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2022年06月30日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報

雨の日散歩にいきました☔🐌🌈

こんにちは!(^^)!

いなつきハッピーほいくえんです😄🌟

 

 

今月も終盤になりじめじめとした暑さが続いております💦

6月とは思えない暑さとなり水遊びの季節になってきました🌞!!

 

 

6月後半の子どもたちの様子です🌟

 

雨の日散歩に行きました☔🐌

パラパラ小雨のなか、雨の日ならではの水たまりや葉っぱが濡れているのもしっかり観察👀

 

 

こどもたちのカッパ姿もとてもかわいかったです(*^^*)♡

 

 

また6月後半の晴れの日はお外に行くには暑すぎる気温に💦💦

そんなときはベランダで水遊び☺🚿

 

 

初めはお水を怖がっていたお友達もだんだん楽しくなってニコニコ笑顔に😁🌟

全身で楽しんでいました(*^^*)♪

 

 

 

室内で過ごしている様子もご紹介します♪

 

好きな色のペンでお絵描きしてお水を吹きかけるときれいな模様に✨✨

てるてる坊主のお洋服に変身します😆♪

完成をお楽しみに(*^^*)!!

 

 

 

別の日は折り紙におえかきしたり

季節の製作では指でスイカの模様を描いてみたり🍉✨

 

 

 

 

室内で体を動かす保育もたくさん取り入れています♪

 

 

6月も元気いっぱいに過ごしていたこどもたちでした🌟🌟

 

 

インスタグラムも随時更新中です!(^^)!

ぜひご覧ください♪♪

 

 

*************************

いなつきハッピーほいくえん

福岡県嘉麻市口春744番地5

TEL:0948-43-3874

*************************

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ