OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2022年06月10日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報

6月がはじまりました🐌☔

 

こんにちは☺♪

いなつきハッピーほいくえんです!

 

 

6月に入りじめじめとした暑さになってきましたが、

こどもたちは相変わらず元気いっぱいです😄🌟

 

 

 

園での様子を紹介していきますね(*^^*)♡

 

初めてのはさみに挑戦しました✂🌟

 

 

 

 

先生からのレクチャーをしっかり聞いて、、いざ挑戦!!

集中しすぎてはさみと一緒にお口も空いちゃうお友達😄♡

 

 

 

 

上手にできてうれしいね(*^^*)

 

 

 

 

初めてのはさみにこの表情!!🌟

 

 

 

 

使い終わったらしっかりお椅子もお片付け♪

習慣化されてきてます☺!

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日には食育でお野菜スタンプをしました😉🌽!

 

トウモロコシのおひげをじーーっと観察して

 

 

 

お次は皮をむいてみます😆🌟

 

 

 

他のお野菜も触ってみたり☺

 

 

 

泥付きのレンコンにちょっぴりびっくりな表情🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

断面の観察もしっかり集中👀!じーっ

 

 

普段あまり見ないお野菜の形に興味津々です😄

 

 

 

 

そのあとはお楽しみのお野菜スタンプ🌟🌟

 

 

みんなそれぞれ好きな色で楽しんでいました☺🌟

 

 

 

 

今月は小雨の日にみんなでカッパを着てお散歩の計画も、、😄

残りの6月も元気いっぱい楽しく過ごせたらと思います♪

 

 

インスタグラムも随時更新中です♪

ぜひご覧くださいね(*^^*)

 

 

*************************

いなつきハッピーほいくえん

福岡県嘉麻市口春744番地5

TEL:0948-43-3874

*************************

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ