OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2020年11月26日 ひまわり保育園

ちいさい秋みーつけた🍂

ひまわり保育園の今年の秋は・・・

🍃いもほり🍃

「うんとこしょ、どっこいしょ」

蔓をひっぱると~

出てきた出てきた赤いおいも!!すごいね(^-^)

おいもはおやつの時間に蒸かして食べました♡

甘くてしっとり、おいしかったです。

 

🌰どんぐり拾い🌰

公園にあるどんぐりの森。

まんまるクヌギのどんぐりが落ちていました。

どんぐりバッグにたくさん拾いましたよ♡

 

🌷チューリップの球根植え🌷

最初は球根を手にするとポイっとボールのように

投げたこどもたち(笑)

土の感触を楽しみながら球根植え完了です。

花が咲く日が楽しみですね。

 

🍁イチョウとまつぼっくり🍁

イチョウのじゅうたんに座って投げたりくしゃくしゃに

したり・・葉っぱの感触を楽しみました。

まつぼっくりを見つけて大喜び!(^^)!

保育園の周りにあるちいさい秋をたくさん見つけました(*^-^*)

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ