OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2020年03月28日 やまびこ保育園

🌸年度末・お楽しみパーティー🌸

あっという間に3月も終わりに近づいてきましたね🌸

4月からの1年間でみんなとっても大きくなりました⭐

そして、いろんなことに挑戦し出来る事も増えましたね❕

1年間の締めくくりとして、やまびこでは楽しいパーティーを開催したので、その様子をご紹介します🌝✨

朝から大きいお兄さん、お姉さんが準備を進めてくれていました。

じゃじゃーん!こんなに長い輪飾りが出来たよ~✨

 

「今日は、お昼寝が終わったら楽しい事しようね」と約束して眠りについた小さいおともだち💤

なんだたそわそわして早く目が覚めちゃったようです(* ´艸`)

みんなが起きてきたらパーティーのはじまり~🎉

まずはお楽しみのおやつタイム🍩✨

今日のおやつは、アンパンマンポテトといちごのトッポ🍓

かわいいカップに入って何だかおしゃれ~💓

おいしい!おいしい!とみんなもりもり食べていました🌝

おいしいおやつの後は、楽しいゲームタイムです!

今日のゲームは【おかしさがし】🍪

みんないっぱい食べたはずなのにやる気満々です👍👍

ルールは簡単❢

お部屋に隠れたお菓子のカードを探すと

ゲーム終了後に本物のお菓子と交換できるというものです(*^^)v

あたりも隠れているよ~!頑張って探してね☆

では、ゲームスタート!!

こんなところにもあるかな~??

あたり見つけたよ~☆Mくんおめでとう🎉

さすが小学生!ちょっとトラップを仕掛けてもしっかり見つける事ができました!

 

「あったー!」「みーつけたー!!」とゲームは大盛り上がり⭐

でもそれ以上に盛り上がったのが、お菓子交換タイムでした(*^^)v

たくさんの本物のお菓子が登場すると「うわー!おいしそ~」とみんなにっこにこ(*^-^*)

いらっしゃいませ~やまびこお菓子屋さんで~す🎶

たくさんお菓子もらえてよかったね~☆

隠れていた動物カードはカラフルなゼリーと交換💓

Mくんの【あたり】はアンパンマンのお菓子でしたよ💓

やったね🌝✨✨✨

 

たくさんお菓子をもらえたお友達は、少なかった子に分けてあげたりする姿も見られて優しい気持ちにほっこりしました💓🌝

やまびっこは、ほんとにみんななかよしです♥

 

 

ゲームの後は、「ひつじのめぇ🐑」という遊びをしたり

「パプリカ🎵」の体操をして元気いっぱい身体を動かしました☆彡

楽しい時間はあっという間ですね・・・

お天気は雨☔でしたが、保育園はみんなの笑顔が輝いて晴れ模様でした🌤🌤

4月からはまた1つお兄さん・お姉さんになります!

進級したり、入園したりとそれぞれ新しいスタートを切りますが、やまびっこなら大丈夫❕❕

たくさん食べて、たくさん遊んでまだ元気に過ごしましょうね🌝⭐

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ