OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年05月04日 やまびこ保育園

お別れ会~ぎょうざパーティー~

4月から小学校に入学したお友だちのお別れ会をしました🌸

まずはじめは、餃子つくりです(*^^)v

みんな、先生の説明をよく聞いていますね!

さぁ!おいしい餃子をつくるぞ~エイエイオー(^^)/

皮の上に丸めたお肉をのせて・・・

みんな真剣なお顔で、もくもくと包んでいきます!(^^)!

 

お家でママのお手伝いしたことあるから得意よ♡とKちゃん!

小さいお友だちも先生と一緒にがんばりました☆

はやく食べたいな~(^^)/

みんな上手に包めたら、ホットプレートで焼いていきます!

熱いから気を付けてね!

大事な餃子をそ~っとそ~っと並べました。

焼き目が付いたらお水を入れます。

おいしくな~れ!おいしくな~れ!

まだかなまだかな~( *´艸`)

なんだかいい匂いがしてきたぞ~ワクワク🎵

そろそろ焼けたかな?ジャジャジャジャーン!

うわ~!なんだこれ~??

と上がっていく蒸気を不思議そうに見ているHちゃん🎵

かわいいですね~💛

さぁさぁ餃子が焼けましたよ!

とってもおいしそう♡

いただきまーす(*^^)v

 

みんなもりもり食べていますが、これで終わりではありません!

みんなが餃子を食べている間に先生達が「パプリカの肉詰め」をつくってくれました☆

みんなが大好きな曲「パプリカ♪」にちなんでこのメニューにしましたよ!

みんな喜んでくれるかな~??( *´艸`)

赤や黄色の色鮮やかなパプリカにぎゅっぎゅっとお肉を詰めて・・・

切ったものを焼いていきます。

おいしそうに焼けました!

みんなも「ハンバーグみた~い♡」と喜んでくれましたよ🌼

たくさん食べた後はダンスタイム!

やまびっ子は踊るのがだ~いすき!

お得意の「USA♪」と「パプリカ♪」をみんなで踊りました(*^▽^*)

ノリノリのやまびっ子🎵

おお~!かっこいい!ポーズもばっちり決まっています☆☆

「パプリカ♪」は先生達も混ざって大盛り上がり!

最後はみんなで「はい!ポーズ☆」

楽しい時間はあっという間です。

最後は主役の2人、RくんとYくんを囲み、みんなで「思い出のアルバム」を歌いました。

ちょっぴり恥ずかしそうなRくんとYくんですが・・・

大きな声で将来の夢とその絵を発表してくれました。

素敵なお兄さんになりましたね🌸

お別れ会のフィナーレは、お花のアーチをくぐってお見送りです🌸🌸

通りかかったお母様方や病院スタッフの皆様にもたくさんの拍手をいただきました♪

ありがとうございました❀

Yくん・Rくん!おめでとう🌸

小学校でもがんばってね🌸

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ