OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年11月20日 やまびこ保育園

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~☆(^O^)/

10月のやまびこ保育園を訪れてみると…えっへっへ>🎃

暗闇の中、畑にジャックオランタンの明かりが灯っていたり、

お部屋の中に入ると、いつもと違う姿のお友だちがお出迎えしてくれたり…

なんだかいつもと違うことばかりのやまびこ保育園。 

 

そう、今年もハロウィンの季節がやってきたのです🎃 

ハロウィンに向けて、ランプを作ったり、蜘蛛のヨーヨーを作って遊んだり、可愛いネコさんバックを作ってお菓子をもらう準備をしたり( ̄▽ ̄)✨(笑)…いろいろな準備をしてきた子どもたち!

「いつがハロウィン?」と気分はハロウィンに向けて上がっていくばかりです⤴

 

そして、待ちに待ったハロウィンの日🎃 今年もお菓子探しから始まりました🍭 

お菓子のかくれんぼ。「もういいかい?」「1、2、3、…」数を数えるのも上手ですよ~✨

「もういいよ~」の声でお菓子探しのスタート!

 

「こっち~?」と花壇を見たり、

 

「あっち~?」とお菓子を通りすぎたり(笑) 

どこにあるのかな~?

写真の中にお菓子が隠れているのですが、みなさんどこにあるか分かりますか?😊

子ども達は「あった!!」しっかりお菓子見つけましたよ✌

 

みんなお菓子探し、上手にできました✨

 

午後からは仮装をして、病院巡り~♬

まずは、通所リハビリにいるおじいちゃん、おばあちゃんの所でトリックオアトリート

カッコイイポーズを披露したり、

 

「アロハ~🌺」ハワイ大好き院長先生の真似を披露したり(笑)

    

「おっ!先生。こっち来んね~」と、会話も弾みます♬

可愛い姿に、思わず手を取り、頬ずりする方も♡

みなさん可愛い姿の子ども達にメロメロで、さよならする時はとても惜しまれつつ、握手をしてさよなら👋

通所リハビリのみなさん、ご協力ありがとうございました✨

 

 

続いては、居宅介護支援事業部のお部屋にトリックオアトリート☆と部屋に入ると、

なんと可愛いウサギさんがお出迎え🐰

お菓子をいただいた後はタッチもしてもらいました♬

居宅のみなさん、ご協力ありがとうございました✨

 

次は、歯科でトリックオアトリート☆ お菓子もたくさんになってきて嬉しいね(*^^*)

歯科のみなさん、ご協力ありがとうございました✨

 

続いて、守衛室にトリックオアトリート☆ってなんと骸骨💀がお出迎えΣ

本格的な骸骨に、大きいお友だち大喜び♬

 

小さいお友だちは顔がマスクで見えないから少し怖がってましたが、後ずさりしながらも、お菓子はGet✌

記念撮影もなんとも言えない距離を保っています(笑)

守衛さん、ご協力ありがとうございました✨

 

~待ち時間~

お菓子が集まってきて、わいわい・盛り上がっているところを写真に撮っていると、

ガサゴソ ガサゴソ

ジャ~ン✨

ジャジャ~~ン!✨

戦利品の見せ合いっこしてました(笑) 袋いっぱいのお菓子、嬉しかったんでしょうね♡

 

さあ、次に向かうところは…

事務室!トリックオアトリート☆ なんと事務長も仮装してくださってました😊

 

 

事務室のみなさん、ご協力ありがとうございました✨

 

続いて、薬局にトリックオアトリート☆ お菓子をいただいていると、

院長先生も仮装して駆けつけてくださいました!(^^)

薬局のみなさん、院長先生、ご協力ありがとうございました✨

 

 

合間にはお母様たちもお忙しい中、遊びに来てくださり、一緒に記念撮影しましたよ✌

 

 

お菓子をたくさん頂き、みんなルンルンしながら保育園に戻ると…

「助けてーーー💦」

 

なんと!いつもみんなの事を守ってくれている守衛さんが怪物に捕まっているではありませんかΣ

 

怖がる小さいお友だちや女の子がいる中、すぐにやまびこのお兄さん達が怪物をやっつけに行ってくれました💨

頼もしいお兄さん達です✨

 

怪物さんとも仲良くなって、はいチーズ✌

 

さて、この日のおやつもちょっと特別!おにぎりにオバケが潜んでいましたー👻

「オバケだーー!!」とみんな大喜び♬

 

また、別の日は「ミカンのカボチャオバケだ~」と顔がついたミカンを食べました😊

ミカンでもこの形はカボチャオバケになるようです(笑)

皮をむくたび、オバケやっつけたーー!と大盛り上がりでしたよ♬

 

 

ハロウィン当日にも、仮装してお散歩に出かけました🎃

すると、その姿を見かけた病院スタッフの皆さんからお菓子のプレゼントが!

この前もお菓子をいただいたのに、今日もいただけるなんて✨とっても嬉しいね♬

ありがとうございました(*^^*)

 

窓越しにおばあさんとスタッフの方とコミュニケーション😊

 

お鼻のところをこちょこちょこちょ~

本物のネコさんみたいでした🐈<ニャー

 

この日のおやつは、もちろん頂いたお菓子♡ とっても美味しかったね!(^^)!

病院様も総出で一緒に行事を盛り上げて下さり、とても素敵なハロウィンになりました🎃

 

ご協力していただいた皆さま、本当にありがとうございました(*^▽^*)♡

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ