OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年11月05日 シティーラインにじいろ保育園

2歳のお誕生日と、ハッピーハロウィーン🎃

先月になりますが、2歳のお誕生日会と、ハロウィーンパーティーを行いました✨

今年度初めての保護者さま参加の行事でした♪お仕事を調整してご参加いただき、本当にありがとうございました😊

とっても楽しい時間であっという間でしたが、子どもたちとっても嬉しそうでした💛

かわいく仮装して、お菓子ももらいに行きましたよ🍬

*******************************************

先日、2歳になったお友達!(^^)!

電車が大好きで、保育園にある電車のパズルや電車のおもちゃが大好きです♡

名前の通りいつも笑顔で周りをあたたかくしてくれるお友達です🎶

最近は2語文も話してくれるようになり、とっても成長を感じます(^^♪

これからも元気に成長してね(#^.^#)

 

表情もだんたんとお兄ちゃんになっています★

そして、10月といえば!!

ハロウィーン🎃!!

準備はOK!!

子どもたちの製作と、色々と飾りつけを行いました✨

 

にじいろ保育園では去年同様保護者の皆様とハロウィンパーティーを行いました✨

午前中は、みんなで仮装して、シティーラインさまの事務所へお菓子をいただきに…♪

なんと、従業員様も仮装をしてお出迎えしてくれました(#^.^#)!!

周りの方も、あたたかくむかえ入れてくれバッグいっぱいにお菓子をもらうことが出来ました🍬

             

お菓子をもらったあとは

ネコさんたちによる手遊びタイム(いつもは一緒にしてくれるのですが、ネコちゃんに圧倒されています(笑))

そうすると、ぴんぽ~~ん!保護者さまが🎶

   

今年は、地域枠のご利用が多いため、交流の時間も持ちました(#^.^#)

まずは自己紹介、お子様のお名前と、校区、あとはお題のくじを引いてそれぞれ自己紹介いただきました★

同じ校区のお子さまもいらっしゃったので、保護者様同士も交流していただけたら…✨と思います!(^^)!

そして、手遊びをして、大型絵本の読みきかせを行いました📚

あっという間に給食の時間🍚

給食の前のお歌やいただきます等普段の園の様子もお見せすることが出来、子どもたちの成長を見て頂けたのではないでしょうか…✨とても素敵な時間となりました⏰🎶

お仕事の調整をして、ご参加いただき本当にありがとうございました!(^^)!

これからも楽しい行事を行っていけたらと思いますので、よろしくお願い致します☀

 

そして、本日で最後だったお友達…。。

半年と少しの間本当に頼りになるお兄ちゃんでした★

寂しくなりますが、次の日からは幼稚園生活ということで、新しい環境で頑張っている姿を思いながら、

先生たちも頑張りますね(^^♪

たくさんの思い出をありがとう🌈

またいつでも遊びに来てくださいね(#^.^#)

 

福岡県糟屋郡志免町別府北2-7-7

シティーラインにじいろ保育園

070-2341-5716

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ