OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年05月30日 やまびこ保育園

春のお誕生日会❀

4・5・6月生まれのお友だちのお誕生日会をしました🎉

お誕生日会の主役は可愛い女の子2人♡♡

恥ずかしがりながらも、マイクを持って、しっかり質問に答えてましたよ👏

 

お誕生日会のご馳走は、野菜たっぷり一口ピザ🍕

実は、上の写真に写っている玉ねぎとスナップエンドウは、みんなで育てたものなんです✨

草むしりをしたり、

寒い日も水をあげたり、

外に遊びに行く前は毎回水やりをして、お世話をしてきました(*^^*)

そんな、みんなの愛情たっぷりな野菜たち♡

もちろん、収穫も自分たちで✨うんとこしょ~!どっこいしょ!!

 

病院に訪れていたおじいさんも一緒に応援してくださいました♡

おじいちゃん、採れたよーー\(^o^)/

 

立派な玉ねぎがたくさん!!!

1玉がとっても大きいでしょ?!

 

スナップエンドウの収穫も自分たちで☆

 

でも、実は採れたのは野菜だけではありません…!

プランターの下で何を探しているのかと思えば、、、

 

ミミズと

ダンゴムシ!

 

初めは虫にビックリしていたお友だちもいましたが、

 

動いている姿に興味津々!

思いきって触ってみると……

この表情♡ 虫さんとも仲良くなれたみたい(*^^*)/

 

野菜はこの日、こんなにたくさん収穫できましたー✌

 

さてさて、そんな愛情いっぱいの野菜が入ったピザ🍕 作り方はとっても簡単!

まず、餃子の皮をたこ焼き器の中に敷いて、

具材を入れていくだけ!

気付けばスナップエンドウばっかりの所もあったりしましたが…(笑)

とっても簡単でしょ?!

全部入れ終わると、子ども達は お花みたいーー❀ と大喜び♬ 

 

 

火をつけると…

ジュ―と焼けてくる音を楽しんだり、

ジュ―ーっと一緒に言ってみたり(笑)

良い匂いにつられて、よだれもキラキラ(笑)

にぎやかな時間♪

 

皮がパリパり!チーズもトロトロになったら、

 

いただきま~す!(^^)!

 

皮がお皿になっているから、お友だちも食べやすいし、

もちろん味も美味しいっ♡ 

   

野菜が苦手なお友だちも、どんどんおかわり! 

約100枚あった餃子の皮がペロリとなくなりましたΣ

  

たくさんおかわりして、お腹いっぱい大満足♡♡

 

……のはずが、これ夏野菜でもできるんじゃない?

今たくさん食べたはずなのに、そんなに美味しかったのねΣ(笑)

さっそく夏野菜の準備に取り掛かってまーす!💨

  

まずは、オクラとズッキーニを植えましたよ🌱 

 

今度はどんなピザになるかな? 夏が待ち遠しいね♡♡

 

あらためまして、お誕生日おめでとう🎁 すてきな1年になりますように(*^^)v

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ