OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年05月30日 やまびこ保育園

なるみ台さるく👭

“さるく” ーー“ぶらぶら歩く” という長崎の方言、聞いた事ありますか?(*^^*)

五月日和の気持ちの良い日、やまびこ保育園の周りの公園をぶらぶら歩く、“なるみ台さるく”を開催しました♪

でも、ただ公園をさるくだけじゃないんです!

各公園に隠されたシールを探して集めると、なんとご褒美がもらえるんですって♡

あっ、この公園知ってる! 配られた地図を見て、目的地を確認。

ご褒美目指して頑張るぞーー!!!

 

最初の目的地は、ひかり公園。 

 

我先にと、シールを見つけに駆け出します💨

 

うーーん、ないな……と一生懸命探した分、

  

シールを見つけた時は大喜び♬

 

シールをひかり公園のところにペタッ!さぁ、どんどん行こう⤴ 

    

 

次の目的地は……近隣公園!

 

よーし、頑張るぞ(*^0^)/ 

ここかな~? お兄さん、お姉さんが探していると、

 

ん、なんかある……? 

近付いてみると、なんとシールの入った箱が…!✨

せんせー!!! 大きな声で見つけたことを知らせてくれました(*^^*)

2つめのシールもget~✌

 

 

3つ目は第2公園。シールはどこだ~?!

 

ジャジャーン✨ あったよーー(^O^)/

午前中の部はこれでおしまい。

    

残りのシール集めは、午後からお兄さん達にお任せ☆ 

小さいお友だちの分まで頑張ってくるねーー!

次の目的地の第1公園ってどっち? という質問にも

えっと…と地図を見て、あっちーー☜と見事に答えていた頼もしいお兄さん達✨

 

♪ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~ と上機嫌で歌を歌っているとあっという間に、第1公園に到着!

うーーん、ないなー……… あ、そうだ💡

高いとこなら見つかるかも!と雲梯に登るお兄さん。良い発想ですよね(*^▽^*)!

あった!!! 第1公園のシールも無事get✌

 

 

さて、いよいよ“なるみ台さるく”最後の公園に到着。

みんなでシールを探していると、

  

あっ! とすごい勢いで走り出したお兄さん。

 

走った先にはシールの入った箱が✨

 

やったね(*^^)v

 

ついに、シール全部を見つけて、誇らしげに紙を見せてくれました✌

  

 

公園で少し遊んだ後は、

保育園に戻って、シールを見つけてきたことを報告(`・ω・´)ゞ

 

小さいお友だちがシールを貼るお手伝いもしてくれました✨

 

 

…そして、シールが全部そろったお友だちに、お待ちかねのご褒美の登場✨

よく頑張りました!の握手とお菓子♡

 

とっても楽しかった“なるみ台さるく”。

みなさんも、家の周りを是非さるいて見てください(*^^*)/

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ