OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年03月12日 シティーラインにじいろ保育園

お別れ遠足~ファンタジーキッズリゾート~

3月9日 ファンタジーキッズリゾートにお別れ遠足に行ってきました☆

前回は昨年の9月5日にみんなでいきました👦👧ちょうど半年前!!

今回は、3月までで認可園や、幼稚園に転園してしまうお友達も多いため、思い出作りに沢山遊んできました!!

前回とは違った姿がたくさん見られた遠足となりました🌸

********************************************

お天気も心配されましたが、みんなの願いが届き♪

無事に出発することが出来ました(#^.^#)

 

 

  

到着~~☆

園でも出発する前にはお約束の時間を設けましたが、ついてからも、再確認♪

みんなしっかり座って聞けています!(^^)!

  

そして…まずは記念撮影📷

滑りたい気持ちをぐっとこらえてみんなで記念写真を撮ることが出来ました📷

とってもおりこうさんです!(^^)!

【半年前の写真♪】

懐かしい~~(#^.^#)!!半年前ですが、やっぱり子どもの成長はあっという間でみんな本当に大きくなりました(:_;)しみじみ(:_;)

さぁ、いってみよう~~~🎉

スタッフもそれぞれの持ち場につき、さぁみんな遊んでいいよ~~(^^♪

ぼくが押してあげる~☆

待って待って~~!!

こちらはみんなで大作をつくっています( ゚Д゚)

お友達より高くなったかな~~♡

そしておまちかねの給食はカレーライス🍛

大盛つぎます~~🍚

た~くさん身体を動かしたからおいしいね💛

もりもり食べてくれました( *´艸`)

そしてごちそうさまをした後は、また少し遊んで、帰りはこんな体験を…♪

 

下のイオンでお買い物体験👜

上手にお買い物できました!!☆

おうちでもお手伝いしてるのかな~~(#^.^#)

今月末でお別れのお友達もいるので、みんなで行ける遠足は最後となりました。。

半年前と比べるとお友達同士で遊ぶ姿が多くみられ、また違った楽しみ方で遠足を楽しむことが出来ました☀

定期的にいってみると一人一人の前回までとの遊び方の違いや、関り方が見られ、とても成長を感じました♡

また4月からもにじいろ保育園に通ってくれるお友達が、次回どのような遊び方をするのか、どのような成長が見られるかとっても楽しみです!(^^)!

今月末までのお友達は、本当にさみしいですが、新しい園でもいろいろな経験をたくさんして、何よりも元気いっぱい過ごしてまたにじいろ保育園にも元気な顔を見せに来てほしいです🌈

初めてのお別れ遠足、笑顔でたのしむことが出来てまた一つ思い出が出来ました✨

あと半月、今のお友達で過ごすことが残り少なくなってきましたが、沢山の楽しい!!を一緒に過ごしていきたいと思います。

 

福岡県糟屋郡志免町別府北2-7-7

シティーラインにじいろ保育園

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ