OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年01月25日 やまびこ保育園

雪のペンキ屋さん❅

♪ ゆ~きの ペンキやさんは お~そらから ち~らちら❅ 

長崎で大雪が降った日。

やまびこ保育園ももちろん大雪⛄

交通網も乱れ、大人たちが大慌てした雪でしたが、子ども達は雪に大喜び♬(笑)

外は寒いからお部屋の中に雪をご招待~~

 

雪を触って、冷たーーい!!!と言いつつも、冷たさをもろともせず、たくさん雪を触る子ども達。

 

こんな可愛い雪だるま達が完成しました⛄

 

 

はい、かき氷おまち~☆ 

続いては、かき氷屋さんの開店です!!

 

とってもカラフルで美味そうなかき氷が出来上がりましたよ♡

 

0歳児さんは冷たい雪がちょっと苦手……?!

でもこの日から4日後。雪に興味津々な姿が…✨

この日は雪を触ってニコニコ♬ 

ほっぺに雪をくっつけられて、冷たーーい(≧▽≦)/ いい表情が見れました♡♡

 

外にも少し出て、入り口のところにみんなで雪だるまを作りましたよ⛄

 

帽子を脱ぐと、可愛い耳があるんです☆

今の季節ならではの遊びを満喫した、やまびっこでした~(*^^)v

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ