OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年01月17日 シティーラインにじいろ保育園

年末の過ごし方…☆in にじいろ保育園

遡ること昨年の年末…。

にじいろ保育園のお友達も年末ならではの過ごし方をしました!(^^)!

その1!!もちつき遊び★

その2!!大掃除★

 

その1から振り返ってみようとおもいます😊

【もちつき遊び】

小麦粉粘土をもちにみたてて、ぺったんぺったん♪

お餅つき遊びを行いました!!

まずは、、先生たちがお手本を見せます!!

 

さすが!!テンポよく息ぴったりです!!

…が!!!!!

なんと先生の手にぺったん!!

 

痛い!!赤くなっちゃった…

ごめんね…(笑)

みんなも、お友達の手にぺったんしないように気を付けてね( ゚Д゚)!!

と実演しながら注意喚起したものの…

し、しーーん・・・(笑)

楽しかったのは大人だけだった模様…(笑)

さ!!(笑)気を取り直して!!みんなもやってみよう♪

まずは、感触★さわってみていいよ~~(^^♪

ペッたん♪ぺったん♪

さすが!!みんな慎重に…上手です!!

次はまるまる♪丸めます!!

 

みかんを載せて~~

鏡餅の完成!!

   

とってもかわいらしい鏡餅が出来ました★

これは良いお正月がむかえられたことでしょう!(^^)!

 

【大掃除】

1年間…は経っていませんが、感謝の気持ちを込めて大掃除をしました!!

みんなおうちでもお手伝いしているのかな??!

とっても積極的に上手にふきふき★

机の下まで!!さすがです!!

これ終わった分よ~~☆

おんなじ物がたくさんだからね♡

みんなのおかげでピカピカに!(^^)!

新しい1年もすっきりむかえることができました☆

 

福岡県糟屋郡志免町2-7-7

シティーラインにじいろ保育園

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ