OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年08月30日 やまびこ保育園

みんな大好き☆プールあそび!

夏といえば、かかせないのがプールあそび☆

もちろん、やまびこ保育園でもプールあそびを行いましたよ(*^^)v

 

 

小さいプールでは、じょうろを使って遊んだり、

 

容器の中に水を入れてお水を流してみたり、

 

お顔に水がかかっても気にせず、お水とさらに仲良しに☆

  

0歳児さんもお水を怖がることなく、プールあそびを満喫してましたよ♡

 

一方、大きいお友だちがいるプールでは

バタ足をしたり、

 

ワニさん歩きで進んだり、

 

棒があるところは、潜ってみたり…と

         

泳ぎにつながるような動きを遊びの中で取り入れても、さすがお兄さん・お姉さん!

さらっとこなして、笑顔を見せてくれます✨

全身ずぶ濡れでダイナミックに遊んだプールあそび☆

また来年も楽しみだね(^^♪

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ