OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年07月28日 やまびこ保育園

洗濯日和☀

やっと梅雨が明けましたね☀

この日は、散歩や外遊びで汗びっしょり💦の帽子を自分たちでお洗濯!(^^)

洗剤で水があわあわ.。o○ に変身すると、うわぁ~~✨✨と目を輝かせて、みんなやる気満々☆

まずは、洗剤の水の中で帽子をごしごし!!

 

洗い終わったあとの水を見てみると……真っ黒‼ こんなに汚れていたんだΣとみんなもビックリ!(@_@)

 

次は綺麗なお水にかえて、ジャブジャブ!

洗濯機みたいでしょ~♬ お水の中で帽子をクルクル回して、洗剤をおとしているお友達の姿が!

よく洗剤がおちそうですよね(*^▽^*)

 

最後は帽子をぎゅぎゅぎゅ~!水が残らないよう力を入れて絞ります💪 

 

さぁ、綺麗に洗濯した帽子を干すよ~♬ 洗濯ばさみでしっかり帽子をはさみます。

干した帽子、色とりどりでとっても綺麗だね~✨

 

次の日、お日様の光でカラッと乾いた帽子は、いいにおい~♡♡

洗濯した帽子も自分たちでたたみました(*^^*)

ぼうし~と帽子を見ると、外に行くと思ってかぶってるお友達が(笑)

でも、たたむこと伝えると、くるくるして上手にたたんでいましたよ👏

これから晴れの日続きで、どんどん出番がある帽子たち。洗濯して良い匂いになったね(*^^)v

洗濯って気持ちいいね🎶

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ