OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年07月14日 やまびこ保育園

新しいお友だちを紹介します♡

やまびこ保育園に新しいお友だちがきましたー‼

そう、カタツムリ🐌です♡♡

このカタツムリ、雨の日のお散歩の時にお友だちが見つけてくれたんですよ(*^^*)

お散歩の度にカタツムリを探していたのですが、ついにやまびこさんに来てくれました!

待望のカタツムリにみんな夢中!(≧▽≦)

 

お兄さんが葉っぱに乗せてカタツムリを出すと、0歳児のお友だちも興味津々!!

私にもみ~せ~て~🎶 と手を伸ばし…

 

怖がることなく、上手に葉っぱを持って、カタツムリを見ることが出来ました✨

私は虫かごを持って、「ばいば~い👋」と手をふりふり。すっかり仲良しさんですね(^O^)/

 

カタツムリって何食べるか知ってる? やわらかい葉っぱ~ 

ということで、虫かごの中にはやまびこ畑で育ててるピーマンの葉っぱやナスの葉っぱが入っています。

でもね、カタツムリさん緑の葉っぱを食べたら緑のウ○○が出るの知ってる?と尋ねると…… えーーΣ とビックリ!!

ニンジンを食べるとね、オレンジのウ○○が出るんだよ~と伝えると、本当に?!とこれまたビックリΣ(@_@)

じゃあ、リンゴを食べると、赤色のウ○○? ……これには先生たちもどうなるんだろう(・・??と答えが分かりません。

そこで、

ニンジンに加えてリンゴもカゴの中に入れました(*^^)v

すると、さっそくニンジンをパクパク☆ もちろん、オレンジのウ○○も出ていましたよ~!

リンゴはどうなるかな?楽しみだね~♬

 

また別の日。この日は粘土遊びをしたのですが、カタツムリ1人じゃかわいそう…と粘土でカタツムリを作ってくれました

虫かごの周りにはたくさんのカタツムリ✨やまびこのお友だちはとっても優しいね(*^^*)ありがとう❤

 

むしむしと暑い日が続いてます💦

かたつむりさんも暑いでしょ~?と団扇であおぐ姿にほっこり♡(*´▽`*)

もうすぐ梅雨明けるかな~🎶

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ