OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年06月11日 やまびこ保育園

どきどき?!歯科検診✊

6月4日から一週間は 歯の衛生週間!ということで、

シールぺったんして、歯ブラシとうがいコップを作りました😊 歯磨きへの意欲もup↑↑

 

さっそく絵本を見つつ、一緒に歯を磨いていてます♡

 

歯科検診に行く前に、歯を綺麗にしましょう✨

♪ はをみがきましょ~しゅっしゅっしゅ~ 先生たちの歌に合わせて手を動かしてます(*^^)v

 

仕上げはせんせい~♪ は~い (^O^)/

歯、ピカピカになったかな~? よーし!歯科検診、がんばるぞー✊✊

 

 

歯科検診は、光風台病院内の歯科でしていただきました。

入る機会があまりないので、順番待ちはちょっとどきどき?!

  

トップバッターのお姉さん方はお守りの歯ブラシを持ち、泣かずに終了👏さすがです!✨

いよいよ0歳児さんの番。後ろではお姉さんが「大丈夫かな~?」と心配して見に来てます(*^^*)

 

お姉さんの応援 🏁もあって、0歳児さんたちも無事終了!よく頑張りました~✨

   

 

午後からは幼稚園から帰ってきたお兄さん・お姉さんの番。

「よろしくおねがいします」というご挨拶に混ざって、「おはようございます」の声が(笑))

そのご挨拶も大切だもんね(*´▽`*)

幼稚園のお友達の中で一番小さいお友達が検診を受けていると…ここでも後ろに心配したお兄さんたちの姿が!

やまびこ保育園のお友達はとても優しいですね♡♡

もちろん誰も泣かず、無事終わりましたよ✌ 頼もしいお兄さん・お姉さん達です(≧▽≦)

    

美味しくご飯を食べるために必要な歯。こういった検診をきっかけに、改めて歯の大切さを伝えていけたらと思います。

歯磨き、これからも頑張っていこうね♬ 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ