OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年06月09日 シティーラインにじいろ保育園

またまた☆

今日はまたまたお誕生日会でした(^^♪

前回に引き続き、今週末3歳になる男の子☆

お誕生日席にすわります☆

いつもと座る場所が違うので少し緊張気味です♪

お祝いの飾りつけをして~~

とってもかっこよく座れています♪

ペッたんぺったん☆自分でもできるよ☆

かざりつけをした後は、

大きなお誕生日カードももらいます(^^)

みんなでハッピーバースデーをうたった後はろうそくフ~~です!!

こちらのカード、ろうそくが点灯し、息を吹きかけると点灯がきえるのです(^◇^)

先生と一緒にフ~をしきれいにけすことができました!!

お友達も一緒に見守ります☆

 

そして!!給食はなんとスペシャルメニュー☆

おめでとうの日に合わせていつもより特別なメニューです★

いつもと違うおにぎりに子どもたちも嬉しそうです★★

 

 

おにいちゃんおめでとう~~★

 

みんなで食べるごはん、おいしいね★☆

実は本日の主役の男の子、にじいろ保育園1番目の入園児さんです!!

4月途中までは兄妹2人で生活していた園生活、いまではお友達も増え9人で生活しています☆

初めは保育者に抱かれながら涙することもありましたが、今ではすっかりお兄ちゃん!!年下のお友達ともよく一緒に遊んでくれます。

お外に行くとアイスクリームを作れるお砂場セットが大好きで、夢中で遊んでいます★

この2か月の成長が先生たちはとっても嬉しいです☆

来週月曜日は3歳になって会えるね★楽しみにしているよ~~(^◇^)

 

そしてそして!!6月から新入園児さんが3名増えました!!

にじいろ保育園一番の弟君♪

とても愛らしい笑顔にみんな癒されています★これからよろしくね(^^♪

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ