OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2016年04月07日 やまびこ保育園

🌸おわかれ会🌸

春は別れの季節

今年は3人のお友達が卒園・小学校に入学です🌸

 

IMG_0285

ということで、3月末におわかれ会を行いました。

第1部はたこやきパーティー☆みんな「あと何回ねたらたこやき~?」と毎日楽しみにしていたので、朝からわくわく(^^♪

IMG_0291 

みんながだいすきなたこやきのお歌をうたって、わくわくな気持ちをもっとおっきくして…たこやきパーティーのはじまりです♪♪

IMG_0295 IMG_0297

やまいも、チーズにウインナーにと、中身も子どもたちがすきなものばかり☆生地を入れたばっかりなのに、「まだ~?」「あとどれくらい~?」「くるんってしていい?」と待ちきれない様子な子どもたち(^^♪

IMG_0339 IMG_0336 IMG_0313

さぁ!ひっくり返そう☆みんな一生懸命たこやきを返します。「ぼく、たこ焼き屋さんになれる~!」と楽しそう◎年下の子の手を取ってお手伝いしてくれるおねえさんも(^^)*そう、ずっと小さい頃から、お兄さんお姉さんとも赤ちゃんともいっしょに過ごすやまびこっ子は、とってもやさしいです◎

IMG_0332 IMG_0322

できたてたこやき、いただきま~す!「あちちち~☆」「おいし~い!」「もういっこ!」みんなでつくって、みんなでわいわい食べるってとっても楽しい!おいしい!!今日は特別な日だから、おなかいっぱい食べました(^^)

IMG_0363 IMG_0369

第2部は、みんなであそぼう☆

みんなで輪になって楽しくあそびました。大きい子たちが輪になって、小さい子たちがお歌に合わせてその中をお散歩♪ お歌が止まったらおにいさん・おねえさんのおひざにすわる、いすとりゲームならぬ、おひざとりゲーム☆小さい子は、だいすきないにいさん・おねえさんのおひざにすわってうれしくってにっこにこ(#^^#)大きい子たちもかわいい子たちをうれしそうにぎゅ~♡こんなのも、やまびこならではです。

IMG_0376 IMG_0380

さてさて、最後の第3部は、卒園のお友達のお祝いの時間🌸

まずは、くすだまをわってお祝いです!ごそつえんおめでとう!!

IMG_0383 IMG_0390

小学校への意気込みの発表&みんなからの質問タイム☆さすがすてきな新1年生、発表もばっちり☆みんな、そんな彼らのことをだいすきなので、質問もたくさんです☆

IMG_0393

最後にみんなで「思い出のアルバム」を歌って、あったかいおわかれ会になりました。みんなのいい思い出になったらいいな🌸

こんなにすてきな、やまびこのおにいさん・おねえさんだもの、小学校でもすてきなときを過ごせるはず♪♪やまびこで過ごした時をわすれずに、小学校でも、もっとも~っとおおきくなってね(*^-^*) また会えるのを、やまびこでまってます*

ごそつえん おめでとう🌸

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ