OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2016年05月08日 やまびこ保育園

にこにこ*ふれあいあそび

やまびこ保育園のある日、今日は幼稚園や小学校のお友達も来ていてにぎやか*

そんな日ならではの、ふれあい遊びの様子をちょこっと紹介します(^^)

IMG_0422 IMG_0433

まずは大きい子たちが輪になって、その中に小さい子たちが入り、リズムに合わせて歩きます♪ 音楽が止まったら、だいすきなお兄さん・お姉さんのおひざへ! 座るのも座ってもらうのもうれしくって、ぎゅ~♡♡♡

IMG_0428   IMG_0427

次は大きい子と小さい子、ペアになって遊びます🌼

「のぼるよのぼるよ♪エスカレーター♪…」「ラララ♪ぞうきん♪…」などなど、いろんなふれあい遊びをしました。自分も先生たちからしてもらってたから、ばっちりできるお兄さん・お姉さん(^_-)-☆ そして、だいすきなお兄さん・お姉さんからしてもらうと、いつもの遊びも、もっとずっとたのしい小さい子たち(#^^#)

IMG_0440 IMG_0442 

さてさて、お次はトンネル遊び☆大きい子たちがトンネルで、小さい子たちが通ります☆楽しいに決まってる♪「もう一回!もう一回!」と何度もくぐりたい小さい子の声に、快く、そして嬉しそうにこたえてくれるお兄さん・お姉さん(^^)ありがとう◎

IMG_0465 IMG_0463

最後はみんなでネコさんになって遊びました(=^・^=)

ピアノに合わせてネコさんのお散歩♡途中でお昼寝したり、ごはんを食べたり…みんな上手にリズムに合わせて、かわいいネコになりきってます◎雷が鳴ったらお母さんネコ(先生)のところに逃げろ~!みんなでぎゅー♡っとたのしみました(^^)

 

やまびこならではの、こんなひととき*

お兄さん・お姉さんたちの、それぞれが普段から持ってるやさしさがたっぷりひきだされます(#^^#)そんな中で過ごす小さい子たち、普段から、赤ちゃんたちにと~ってもやさしい♪♪

にこにこ にっこり🌼 み~んなの心が満たされるすてきな時間になりました*

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ